幸せ トレーニング | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

三太(サンタ)くんです。
{FF49D41D-9326-40BA-8B0C-D233D689A56D:01}

昨年のクリスマス・イヴに

保健所(神奈川県内)から

しっぽ村にお引越しして来ました。

職員さんによると

2日以内には殺処分の実行がやむを得ない

状況でした。

殺処分については

多くの方が反対運動を行なっていること

はご周知の事実であり、

見解もそれぞれではあります。


『生きる幸せと幸せを感じない日常』


いのちあるものの想いを考える

主体は、私たち人間にすぎないことを

考えると 

地球規模の話になると思えるので、

(小心者の私では)語ることはできません。


もちろん 信念は有りますよ(^ν^)


本題にもどります!


当の三太くん

里子として しっぽ村から里親様のもとへ

送り出すには 現状では難しく、

なんらかの手を打つ必要があることを

(日々 お世話をするしっぽ村は)
強く感じております。


日々のお世話にあたる

スタッフ間での一致した意見でもある

『彼を一生 しっぽ村にいては

幸せにはなれない。』

と言うことは否定できません。

しっぽ村では愛玩動物の本当の幸せは

保証できないのです。

保護動物が幸せを感じて生きることこそ

しっぽ村の考える 幸せのかたちです。

{31838BC0-894E-4E09-A5E3-EE4345E2286C:01}

三太くん

本日より、トレーニングに入ります。

しっぽ村 女性スタッフ2名が

トレーナーさんの指導のもと

彼の幸せをサポートします。

※しっぽ村ボランティアさんにより
招へいされたトレーナーさん。
トレーニング費用もご負担されております。


{B174F6B5-E38B-4A33-9663-1DC9BB0643B3:01}

すべては彼の幸せへと繋がる

手がかりになれば良いと

願う心からです。


{F01BC36F-BFDE-47B2-BB44-E48CC07179D8:01}

彼の戸惑いもあるでしょう。

でもね、

三太くん

ずっと しっぽ村に居てはいけない。

きみの卒業こそが

不幸な環境で暮らすワンコ友達の

保護であったり、

きみの本当の幸せであると

ぼくらは考えてるよ。


ストレスもあるだろう、

迷いもあるだろう。


でもね、しっぽ村はきみを応援

し続けると誓うよ。

ファイト!

清川しっぽ村