ボランティアさん募集中です! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

夏場に向かう暑さが心配になるほどの

五月晴れが続いておりますね。

しっぽ村も梅雨と夏場に備え(特に)

ワンコの飼養スペースの改善作業を

急がなくてはなりません。

{758BFB75-4245-414A-A266-E0C884D51846:01}

雨の吹き込みと 陽射しを和らげるため

の作業はボランティアさん主体となり

進めていただきました(^^)

{EECA7A12-2177-41C6-87D4-F50054434425:01}

少しの工夫と少しの手間が

快適な飼養スペースを維持することで

ワンコたちの健康につながります。

{9DC030DD-FE32-44B2-9402-A40815548745:01}

皆様のアイディアを活かし

時季に応じた環境作りに取組みたいと

考えるしっぽ村では

{F28D4C9A-48CF-4936-BB1A-3BF7ECE1FAF9:01}

5月4日と 5月11日には

ボーイスカウトさんのお手伝いを迎え

犬小屋の改修(主に塗装)作業を

予定しております。

{D666B931-4405-4481-96B3-885DB46291C8:01}

設立から3年目を迎えたしっぽ村。

何かと修理を必要とする箇所が増えて

きたようです(*_*)

5月4日.5月11日
(10:00~15:00くらいの間)

ペンキ塗り作業をお手伝いいただける

ボランティアさんのご参加を

大歓迎いたします。


また、ご支援いただいた

犬小屋も洗浄や修理したのち
{3268DA22-D4F5-4926-98F1-C6249593BB5D:01}

{0F33E315-D543-4D41-9CD6-BA0D185C1CA6:01}

{9C84E5BB-8301-4223-BA4B-46841A30C020:01}

使途によっては分解や合体

{113C5B29-AC0C-4D83-B641-5A9B5492154C:01}
ペイントを施した後

使用させていただいております。
(用途や目的が求められた場合)


また
今月は14日(木曜日)より21日くらいまでの
間は飯舘村(福島県)での給餌活動を予定しております
{ED784C48-9CA7-486F-B04A-F5C957554F9E:01}

現地入り可能なボランティアさんの
ご参加をお待ちしております。
(宿泊は川俣基地の開放も可)

{2F13311B-A21A-4E40-98B4-59160EC91854:01}

5月16日には
⬇︎⬇︎

{06BA46D7-E423-4DF9-83F5-A8198164E426:01}

飯舘村内で犬小屋の雨除け(日除け)の
設置も予定しております。

(直行直帰も可)
給餌活動、飼養環境改善作業のお手伝い
いただけるボランティアさんいらっしゃいましたら、

清川しっぽ村
046-281-7457
shippomura2013@gmail.com

担当:まつき
までお気軽にお問い合わせください。
m(__)m

清川しっぽ村