幸せのかたち レモン・カリン・リン編 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコたちの近況報告

「幸せのかたち 」

レモンちゃん 改め リンちゃん編と

カリンちゃん 改め みぞれちゃん編

そして

リンちゃん 改め あんずちゃん編の

3人の里親様からいただきました

しっぽ村卒業ニャンコたちの

嬉しい近況報告を

お届けさせていただきます。

まずは レモンちゃん改めリンちゃん

の幸せの形はいかがでしょうか。

以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、個人情報の一部を編集)

………………………………………………

吉島様

お久しぶりです、リンちゃん(しっぽ村ではレモンちゃん)を引き取りました、○○です。

リンちゃんを引き取ってから1ヶ月程経ちましたので、近況報告させていただきます。

まず、エイズ・白血病の検査結果は陰性でした!
{B5EE7109-1396-4228-998F-5FA29510458A:01}

リンちゃんは育ち盛りなのか、ご飯をたくさん食べて、どんどん成長していっています。
身体も大きくなってたまにルナちゃん(先住猫)と間違えてしまうくらいです笑

最初はお互い威嚇し合っていた2匹ですが、最近ではルナちゃんがリンちゃんに毛づくろいしてあげたり、一緒に寝たりと仲良くしている時も増えてきました。

なんでも口にくわえたり、後先考えず走り回ったりと、まだまだやんちゃなリンちゃんです。あまりにやんちゃ過ぎて手を焼く日々ですが、リンちゃんは楽しそうなのでよしとします笑
{C5EFBB0E-C13A-4B4D-9A13-BFA389881B79:01}

写真、何枚かお送り致します。

では、またご連絡致します。

………………………………………………

あんなにちっちゃな子ねこちゃんだった

レモンちゃん。

大きくなりましたねー

ルナちゃんとも仲良くなれて

本当に良かったです。

元気が良過ぎるのは…

まぁヨシとしましょ(^^)

里親様 リンちゃんをよろしくお願いします。



つづいては最近のみぞれちゃん

いかがでしょうかー

…………………………………………

みぞれさん(旧名 カリン )の写真を
追加いたします。

来週はようやくエリザベスから
卒業出来そうです。

皆様もお身体には気をつけて、
活動を続けて下さい。応援しています。

{39F5DF30-2668-4DEF-BBE2-956A607F45C7:01}

…………………………………………
みぞれちゃんは

不妊手術後の様子ですね(^^)

もうカラーも取れて スッキリしたかな?

ご連絡をありがとうございます。

みぞれちゃん お疲れ様でした。

可愛い座布団の上は
定位置なのかな?
里親様
これからもみぞれちゃんを
よろしくお願い致します。

最後は

あんずちゃんです。
…………………………………………

リンちゃん改め、
あんずの里親の○○です。

年末にはダイエットの件で
アドバイスいただき
ありがとうございました。

あんずが我が家に来てから
早5ヶ月がたちました。

ダイエットに苦戦したり、
警戒心が強いのと猫ちゃんを飼うのが初めてで慣れない我が家ということもあり、何度か引っ掻かれたり噛まれて出血し病院へ行ったこともありました(^^;;

しかし少しづつ、ほんとに少しづつではありますが、あんずも警戒心を解いていきつつあり、我が家も慣れてきたこともあり、最近ではあんずから近寄ってして足元でスリスリしたり、名前を呼ぶと近づいてきたりするようになりました。

{4FA89A09-EB3F-4CEA-BEDC-C72A225257BA:01}



以前までは誰にも見られない本棚に隠れることが多かったのですが、今ではキャットタワーのてっぺんがお気に入りとなり、そこで寝たり家族を見下ろして過ごしていることが多くなりました。


…………………………………………

里親様

あんずちゃんの近況をお知らせ下さり
ありがとうございます。

縁が結ばれてからも
ご苦労とその日々の大変さが伺えましたが
ご家族の愛情の深さと、
そのお気持ちが
あんずちゃんにも
ちゃんと伝わっておりますね。

本当にありがとうございます。

これからもあんずちゃんを
どうかよろしくお願いします。


幸せニャンコの様子に

チャージされ

清川しっぽ村は
被災地をはじめ不幸な環境で暮らす
犬猫たちの為に
これからも活動に尽力してまいります。



清川しっぽ村