幸せのかたち (ロッキー編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんにちは

午後からは曇天模様で気温もグングンと

下がった しっぽ村でしたが、

本日は

里親様よりいただきました

しっぽ村 卒業ワンコの近況報告

「幸せのかたち」

ロッキー編でお届けさせていただきます!

曇り空も晴れるような

グッドニュースです!

{ECAA2130-2E31-4BEB-890B-BE2AF7170E54:01}

最高齢ワンコ(推定14~15歳)で

ペット生活の再スタートも懸念された

ロッキーおじいちゃんでしたが、

今は…

キミの幸せのかたちはどんな形かな?



以下は里親様よりいただいたメールの

転載となります。
(投稿の許可を得ておりますが、個人情報の一部を編集)

……………………………………………

お久しぶりです、

ロッキーの里親の○○です。

{CE6CDEAD-EDE5-471C-A0FC-CB6FA8DD8A2D:01}

ロッキーと一緒に過ごす

今年の3月11日は昨年までより

いろいろ考えさせられる日になりました。

{B2CE08E4-8EA5-40EC-A3EA-6DB3BF24A4C7:01}


ロッキーが我が家に来て

もうすぐ半年になりますので

最近のロッキーの様子を報告させて頂きます。
{710EAFBB-3419-4AF6-8A19-C40F3F65D483:01}



ずっと絶好調だったロッキーですが、先月に膵炎になってしまい2泊3日入院をしました。


かなり痩せて体力もなくなっていたので覚悟しなければ・・・と思っていたのですが

入院してすっかり良くなりホッとしました。
{1AC65DE2-4DD0-4E51-8EC0-F15A4F5E5440:01}



膵炎は再発し易いそうなので

今後は薬と低脂肪のごはんで予防し

ていくことになりました。

今は体調も良く、ごはんをしっかり

食べてたまに足りない!

と文句まで言っています(笑)


寂しかったのか入院してから

甘えんぼさんになりました。

最近は車にも慣れたので海に行ったり、

三浦海岸の方に河津桜を見に行ったり

いろいろお出かけも出来るように

なりました。
{0DB47E2F-1A2E-46F7-8DBB-D31437193099:01}

いずれ、しっぽ村の皆様にも会いに行きたいと思っています。


皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

○○
………………………………………………


{5B4D3FF5-03A1-4C0C-AE7F-0660A0CDB604:01}

{6CE2B15E-3468-4B41-A2A4-A437611E676B:01}


ロッキーおじいちゃん

お久しぶりですね(^^)

晩年をあたたかいご家族と過ごす

ロッキーおじいちゃんの

穏やかな表情は

里親様の愛情に包まれ

幸せ そのものですね。

膵炎からの回復も

一安心。

里親様とのご縁に恵まれたことを

本当に嬉しく、感謝しております。

ロッキー!

長生きして たくさんの幸せを満喫

するんだよ。

里親様

ありがとうございます。

清川しっぽ村