幸せのかたち | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日お届けさせていただく記事は

しっぽ村を卒業して、現在は

里親様のもとで幸せに暮らすワンコ・

ニャンコの近況のご報告

『幸せのかたち』

福島シロさん編・社長 編です。


先ずは、福島シロさん
(被災犬として保護され三春シェルターよりしっぽ村入り)

イケメンわんこぶりは健在でしょうか?

以下は
里親様よりいただいたメールの転載
となります
(投稿の許可をいただいておりますが、個人情報を含む一部を編集)

……………………………………………

福島シロの里親の○○です。
{12BFF9D9-37C1-4E35-BDB5-EC62F9F1C262:01}


花粉の飛ぶ季節になりましたが

皆様お元気でお過ごしでしょうか。



シロは元気に暮らしています。

人間大好きなシロは

犬に対しては、けっこう吠えるのですが

この頃少し穏やかになったかなと思います。

{1783F03C-CC4E-4CAD-BF14-2D85804AFDC4:01}

時折行く散歩コースに

犬を飼っている家があり

その犬が吠えると必ずシロも吠え返していました。

{E73A099F-3AB6-487B-87C4-8FF872AABADB:01}

それが最近は、吠えられても

クークーというだけで吠えません。

吠えるのを我慢しているようです。

そういう時は「いい子だね!」と褒めたり

御褒美をあげています。


とはいえ、私たちのしつけが至らず

まだまだ犬に対しては好戦的(?)なシロなのですが…。

{298936BA-D89E-4070-8CE1-BEE4F863F553:01}

しっぽ村の皆様は

被災地での活動が増えて

ますますお忙しい毎日ですね。

でも、若い皆様も無理は禁物

どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ

……………………………………………

シロさん

相変わらずイケメンですね(^^)

お散歩中に出会う方々からは

表情が穏やかになったとの

言葉がしっぽ村へも届いておりますよ。

幸せなんだね。



続いては 飯舘村からしっぽ村入りし

1年の保護期間をへて

先月 しっぽ村を卒業した

ニャンコの社長

新しいご家族、ご家庭には

馴染んだかな?

お友達とは仲良くなれたかな?


『幸せのかたち』社長編 

お届けいたします!

以下は里親様よりいただいたメールの
転載となります。
(投稿の許可をいただいておりますが、個人情報を含む一部を編集)

………………………………………………

  ご無沙汰しています。 

  社長の里親の○○です。

{591E018F-1E22-4100-9961-2F4F534FCDCD:01}


 社長をお迎えしてから、

もう一カ月になろうとしています。

 

  我が家の暮らしにも大分慣れて来た様です。


懸念された先住鳥との生活ですが、


{9AF8D955-6B16-4486-B311-C14955D74DA6:01}


社長は鳥に興味を示さず、ケージはただのトイレになっています。

{D5EEDD9F-6F42-4670-A122-6F57B22A1762:01}


ダイエットが難しくて、体重は5,5kgにまで増えてしまいました。

 

とにかく食に対する執着がすごい! 


 目を離したすきに人間のおかずをかっさらって行く事もあります。  (体型からは予想出来ない瞬発力です。)   

 

  お腹が一杯になると、あっという間にお休みモードになります。

{E25B66B7-D005-434E-80D3-172003C253BD:01}

  

入眠儀式というのでしょうか? 必ずふみふみをしています。可愛い仕草と思っていましたが、

母猫と早く別れた猫ちゃんに多い癖と知り、何だか切なくなりました。

 

先日、タイガーちゃんの訃報をブログで知りました。 


 この世では辛い運命を背負っていた猫ちゃん、

天国では幸せに暮らして欲しいと思います。

 


社長もいつ(猫エイズが)発病するかわかりません。我が家では、社長を看取りまでお世話するつもりでお迎えを決めました。

{B0FAA3FC-C1FA-4538-A785-DB521DAE796F:01}

最後まで家猫として、まったり人生を満喫してもらいたいと思っています。

 

スタッフの皆さんの福島での給餌活動、応援しています。どうぞ体調にはお気を付け下さいね。

 

また、ご報告致します。

 

………………………………………………

社長 そういえば丸くなったような。。

またダイエット頑張らないと

身体に悪いですよー

でも、のびのびと暮らせてる感が

写真からも伝わってきますね(^^)


里親様の愛情をたっぷり受けて

ストレスフリーな家猫生活を満喫して

ね。



福島シロさん

社長

ともに幸せです\(^o^)/

里親様

今後ともよろしくお願いします。


清川しっぽ村



しっぽ村年間サポーター募集の記事