ソラくん 卒業! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

トライアル期間を里親さんと過ごしてきた

ソラくん
{D8AAC8AE-329B-4A7A-945D-62AB308521AD:01}
(しっぽ村にて撮影)

正式譲渡が決定しました!


躾をはじめ健康管理にいたるまで

里親さんに委ね その状況をご連絡いただ

いてきました。

以下は里親さんからいただいたメールの

転載です。(投稿の許可をいただいております)

………………………………………………


 

先日は、書類を届けて頂き、ありがとうございました。

不在で申し訳ありませんでした。

 

譲渡書類は、1部送付させていただきました。

登録手続は、昨日、こちらの区役所ですませました。

移転ということで、しっぽ村からとしております。

今週末に狂犬病の予防接種予定です。

 

年初めの訪問から、正式譲渡まで時間がかかってしまいましたが

こちらは迷いがあったため、じっくり考えられて良かったです。

このところ、トレーナーさんの訓練を受けていますが、

とにかくゆっくりと様子を見ながらすすめています。

 

先住犬も一緒にトレーナーさんに叱られているためか、

2匹の連帯感が強まっている今日この頃です。

お留守番も2匹のほうが寂しくないらしく、多頭飼いの

良いところが出ている感じです。

 

家族も、そら君の行動(タオルを引っ張って走りまわったり)に

笑いが増えて、にぎやかに過ごしております。

 

先日、お出掛けしてきましたので、写真添付します。

{6B7FCCC6-76A1-45E3-9928-183BDDE0B598:01}


 

ブログで、しっぽ村の村長さん像を拝見しました。

そら君にそっくりです。

いずれ、遊びに行って、ご対面できたらと思います。

{1FCE9ED8-C286-4CF4-B65D-C0E1BA1615A2:01}


 

では、長くなりましたが、諸々のご報告でした。

 

○○+レオ&そら

{4C95A091-2D95-40A5-BA46-C770308AA595:01}

………………………………………………

ソラくん

自分の居場所を見つけたようですね。

これから先は

里親さんの家族の一員として

幸せに暮らしていけることを

しっぽ村は確信しています。

里親さん

ソラを宜しくお願いいたします。


そう言えば、

先日 登場した

村長像

{B7D021DB-70EC-40CA-B344-ADD39515EFDE:01}

たしかに ソラくんに似てますね。

ソラくんの正式譲渡日と同じ時期に

しっぽ村入りした村長像。

これも何かの縁なのかもしれませんね。


おや!?

向こうにいるのは?

ハチくん

{347BE846-4807-452F-BB6C-28E07CF214B2:01}

チョチョチョッと待ちなさい~

それは食べ過ぎ~

{61DCE426-B9E5-44DE-9752-85100E2B0D97:01}

ゲプ~

匂いにむせて 食べれなかったようです

(笑)

{66AAA662-85A5-4A2D-8812-7F6839B47C18:01}

おれはケージは嫌いなんだよー