マドねこ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

シニアねこ

マドちゃん  ♀  10~11歳くらい
{6F918BAD-BCF2-48F0-9FE3-52055D5C02AD:01}



腎臓に疾患があります。


ホットカーペットの上で暖かくお昼寝をす

る時間が長いのですが、

脱水症状もすすんでいる様子。

このところごはんに口をつけない日が続き

強制給餌を行ないましたが、

弱った体には負担も大きくなります。

先日より獣医師の指導のもと

皮下点滴を行なうことにしました。

慣れた飼い主さんでしたら

ササッと済ますことも可能でしょうが、

私はどうも苦手というか

不器用というか

なので 押さえ役?です

{1B31AD28-C472-487C-AF5B-06A878D09153:01}

さぁーチョット我慢しなさいよー

{8EC11A26-1061-415F-9ACE-BD2684F3546B:01}

いくよー

イヤイヤ来るよー
(痛そう😿)

{7750D16B-0FEA-4EAE-9DA4-6334E96F6335:01}

もう少しの我慢ね。

{DDF14EE4-2BB9-46D4-B809-81A47E8FF970:01}

はい終わりにしましょう。

お疲れ様。


スタッフ不足の今は

一頭に2人の手を取られてしまうのは他の

作業効率が下がるため厳しいのですが、

おかげで少しずつ食欲も上がってきました。

がんばるよー マド。