頑張れロッキー | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

冬に入りブロクにも登場回数の多い

ロッキーおじいちゃん

{EEB3028F-8AC1-4278-991A-7A90503288E1:01}

写真を撮る枚数も増えてしまいました。

おさんぽ中の様子や

{B7B0B97E-902A-4908-A39C-BFFDC542DD55:01}


日常

{90C1AF2F-CE91-4588-8ED1-834FAA87FF9A:01}
(東京シロの遠吠え付き)

ロッキーおじいちゃん

毎日お世話をしているスタッフにも、日々

衰弱しているのがわかります。

ごはんを変え、お薬を処方してもらい

「一日でも(本当に)一日でも穏やかに生きて

ほしい。」

と願いお世話をしております。

ただし、
高齢犬のロッキーはしっぽ村でも最も弱っているワンコであることは否めません。
(獣医師の見解も含む)


何とか家庭のペットとしての暮らしに戻ってほしいと願う反面で、里子として送り出すこと(譲渡)の確率は高くはないでしょう。

ロッキー 
言葉が話せたら 君は今 何を語ってくれますか?


しっぽ村は彼の幸せのために全力を尽くします。