マドちゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

マドちゃん
(10歳~11歳 ♀  避妊済み)

検査のため搬送です

{0FE10D98-41C8-4A92-9CAD-C4A1018AEFB1:01}

前回の検査で血中のアンモニアの数値が高く投薬を続けてきました。

腸内で便が溜まっており宿便化。

緩下剤に内服薬

そして耳マラセチアの治療。


口内環境も悪く

食事の摂取をしなくなってしまったため

流動食の強制給餌と進めてきましたが、

食べる量も少なく、便もストップ。

{22DE8B9E-7882-4FC3-9D60-7DEFC6C333BF:01}


こうなると

しっぽ村スタッフだけではケアーが困難になると判断し、本日より動物病院への入院となりました。


食事をしない原因が口内にあるのかを調べるために注射をして給餌します。

食べてくれないようならば
強制給餌にて栄養をとらせるか点滴を。

食事をしないので血中アンモニアの数値は
上がってませんが、

元気を取り戻して
しっぽ村へ帰ってきてほしいですね。


頑張ってね。マド。