札幌楽しかった♪ | For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

w-inds.&KEITA、橘慶太君の大人ファンのブログです。
大、大、大好きなw-inds.&KEITA、橘慶太君の覚えていたいこと、残しておきたいことを書いていきます。

FCLT札幌行ってきました^^ともかく楽しかったですニコニコ


ツイッターで色々あがってますけど残しておきます。

千歳空港で関西からのファン友さんと合流して札幌へ。北海道は10年ぶりかな~札幌はバスで通っただけだったので、楽しみにしてました!

まずは念願のスープカレー。今回は、調査不足もあってゆかりのお店には全く行けなかったです^^;



チキンがトロトロで美味しかったです!


その後w-inds.トークしながら食べたケーキも美味しかった^^b


今回はともかくライブを一番に楽しむことに来たので、観光は全く考えてなくて。それでもちょっとだけでも札幌の雰囲気を味わおうと大通り公演へ。

3:13分にちょうど着いたので撮ってたら、1分後に撮らなくちゃ!と言われて^^



やっぱり3:14ですよね~音譜


そのあと、ぶらぶら歩きながら会場へ。途中ニトリ会場だーと見てたら、二人組のポスターが貼ってあって。ツイッターで教えてもらってたんですけど、スキマスイッチがここでライブだったんですね^^

これもツイッターにあがってましたけど、大橋さんがMCで慶太君とのやりとりを言ってくれてたんですねー。

帰りもまた通ったらスキマスイッチはツアートラックがあるんですね!ファンが一緒に写真を撮ってて。w-inds.も15周年にはMLTみたいにツアートラック作って欲しいなぁって思いました。


会場に着いて、中に入ったらグッズはかなり売り切れてましたね。ペンラも売り切れてて。AWAKEのを売ってましたね^^;


席は2階の中央ブロック1列目で。手摺の真ん前を予想してたら、なんと手摺まで1m弱くらい距離があってあせるこれ前まで出たら怒られるよねーと言ってたら、やっぱり出るのはダメでしたね。

そして、すごい偶然で隣の席には関西からの遠征組Hちゃん!!^^こんなこともあるんですねー。


FCLTは、慶太君のちびまるこちゃん劇場。これで最後かーと聞いてたら、慶太君が、途中で、「このちびまるこちゃん劇場、どんどんクオリティ-が落ちてるね」と自分で言い出して会場爆笑でした^^「でも花輪君は完璧なのさ!」と言ってました^^

ライブが始まるまでちょっと時間があったように感じたのは慶太君が立ち直るためかなーなんて勝手に思ってました^m^

ライトが落ちた瞬間、ちょっとファン静かかなーって思ったんですけど、出てきてライブが始まったらキャーキャーで大盛り上がりで!!上から見てたら、最前の子達がほんとノリノリで嬉しくて仕方ないのが伝わってきてすっごく良かったですねニコニコ3人も嬉しかったろうなぁと。涼平君もファンサしてたように見えました。

ライブ、Million DollerGirl良かった~。Rapのとこで、龍一君と涼平君が入れ替わる時ちょっとぶつかってしまう瞬間がありましたね、珍しい。MCで龍一君がニアミスしてしまいましたけど、みたいなことを言ってましたね。そして前髪ありの慶太君、長い前髪より可愛い感じになっててラブラブでした^^


ちびまるこちゃんのクオリティについて龍一君が、大阪から落ちてると言ってにひひ。慶太君は、ライブに集中するほどクオリティが落ちると言ってました。そしてビックリしたのが、ちびまる子ちゃん見てないからねーと言ってて。それでどうやってあんなに似てるのかはてなマークはてなマークでした。

慶太君が、「いつも罰ゲームは慶太君にしとけばいいや」みたいな感じになると言って。涼平君龍一君がやったほうが絶対面白いでしょーと。僕が他の役をやるから、ちびまるこちゃんの誰かやってみてとふったら、龍一君は、お姉ちゃんとかおじいちゃんと言い出して。2人とも(慶太君のものまね)には出てこないし!と突っ込まれてましたね^^


クイズコーナーはキャン×キャンが出てきました。ビデオ撮影してますからと言って、盛り上がって大きな声を出していきましょうと言ってて。w-inds.の楽屋から紅茶パックを持ってきました。一番大きな声を出してる人上げますと言って。なんとサイン付きです!キャーラブラブ僕の!というオチでww

風たちと書いてますと言って。一番大きな声の人と言って、両サイドに立ってるスタッフに渡してましたww


会場に向かって北海道の人ビックリマーク遠征してきた人ビックリマークを聞かれて手を上げてるのを見てたら遠征組多かったですね!


w-inds.を呼びましょうと言って、慶太君のことを「バナケイ」いつもそう呼んでるから。涼平君のことは「バチヘイ」これはもう呼び名じゃないでしょー、と突っ込まれてましたけど。龍一君のことは、いつも「りゅういちつぁん」と呼んでますと言って。会場全員で、「バナケイ」「バチヘイ」「りゅういちつぁん」と呼んで(二度と使うことのないスキルとか言われてましたけど^^)3人が出てきました。

龍一君はさかなくんのかぶり物、慶太君はダースベーダー、そして涼平君は金髪のかつら姿で^^

龍一君のさかなくん、似てましたね。そして慶太君のダースベーダーも^^bクイズ出されても答えは5(ゴー)にしからならないと言ってましたね^^似てました!

そして金髪姿の涼平君、これは誰ですかと言われたら、わかんない、あったから龍一君の帽子でちょっとアレンジしましと言って。長浜さんに、高見沢さん(アルフィーの)と言われて。涼平君もノってROCKで行きますと言ってたような。

ダースベーダーのかぶり物を取った慶太君、髪の毛がちょこっとクシャとしててそれもかっこよかったラブラブ!

ゲームコーナーの位置についたら、涼平君が、かっこよくボタンを押す練習と言って、手をくるくる回しながらポーズを決めて押してたのがかっこよかったです、慶太君もマネしてましたね^^


今までで罰ゲームをしてないのは慶太君だけと言ったら、慶太君は「僕は無欲の勝利ですから。ふたりは本当に罰ゲームをしたくない。でも僕はちょっとやりたいと思ってるから」と言って^^じゃあふたり力を合わせてねーみたいなことを言ってたような。


イントロクイズを当てたのは慶太君、「Beautiful Life」でしたね。こういう音で始まる曲はたくさんある、その違いについてちょこっと語ってましたね。

アウトロクイズは「Graduation」当てたのは龍一君で。この曲はイントロとアウトロが同じと言ってましたね。

映像クイズでは、リハしてるこの曲名は?答えは「ブギウギ66」慶太君が、映像を巻き戻してと言って、涼平君がダンス間違ってると気づいて^^じっと見てみたら、間違ってて、間違えてあっと慶太君を見てるとこでVTRがちょうど終わったのが面白かったです。慶太君、よく気づくなぁと^^


後、映像でSystem of Aliveの龍一君が語るシーンが流れて。3人とも可愛いですねニコニコ

この曲のアンコールの最後の曲は?という問題で当てたのは慶太君で「Top of World」でした。慶太君が、映像を見て笑いながら、このころは何も怖いものがなくて何にでもたてついてました、みたなことを言ってましたね^^

逆再生を当てたのは涼平君「Nothing is Impossible」!慶太君からはまた、涼平君は普通に聴こえるんだよねと言われてました。


曲の振りを当てるのは、「Its in the stars」で。玉城さんの振り(ちょっとだけチャイニーズ♪)のダンスを首をひねりながらしてる3人が可愛かったです^^

会場に流れた「Its in the stars」の慶太君の声、若いなぁと。3人と玉城さん一緒にするダンスも好きなんですよね、これもDVDに入れてほしいです。


後、慶太君が、涼平君は当てたらもらうぬいぐるみをもらうたびに鈴木奈々さんのものまねをしてると言ったら、涼平君が「ありがとうございます」×3をマネして言って^^リスペクトしてますと言ってましたね。


最後の問題は、当てた人が2ポイントを奪うルールで。慶太君が3、涼平君龍一君が2でした。当てた人がだれからポイントを奪うのかと言い出したら、慶太君が札幌で解散の危機が訪れるとか言ってましたね^^

ファーストライブのリハ映像が流れて、この日(6/5)は何曜日でしょうか?という問題で。

当てたのは、龍一君。当てずっぽうの水曜日が正解でした。誰から奪うのかなというキャン×キャンの質問が終わる前から「慶太」と即答してましたね^^


2人が力を合わせないと慶太には勝てないと言ってましたね^^

慶太君は、こんな2人と一緒にやっていかないといけないのかーと言ってました。


罰ゲーム、慶太君は、僕は恥ずかしくないんで、一番恥ずかしいのでと言って。涼平君も、慶太はほんと恥ずかしがらないからと言ってて。慶太君ってそんなキャラだったかなと私ははてなマークでしたけど^^;


キャン×キャンは、こんなイケメンにこんなことやってもらっていいの?とか言ってましたけど、ファーストフードの店員さんのネタを披露して、それを真剣にネタ合わせをする慶太君^^;キャン×キャンも、まさか慶太とネタ合わせをするとはと言ってましたね。


笑顔のサービスと言って、「ワオシャウ」とか「オウシャウ」とか言いながら振り向いて変顔をするんですけど、イケメンすぎて変顔に全くなってなくて、双眼鏡で見ながらもキャーラブラブでした^^


かなり長くやってくれてましたねー。終わった後、もうちょっとできたよなぁという慶太君グッド!でした^^

涼平君から、なんでも突き詰めるよねーと言われてましたね。

龍一君が、罰ゲームという、真剣にやってるのに罰という言葉が嫌と言って。それをきいた慶太君が、ふたりは真面目だからと言って。罰という言葉をそんなに深く考えなくて、皆が喜ぶって思えばいいんじゃないのーみたいなことを言ってましたね。


慶太君が、ちょくちょく言ってますけど、本当は僕はライブ中は、喋らなくてライブだけみたいなのに憧れてるんですと言って。でもこんな性格だから話さずにはいられないと言ったら、それを聞いた涼平君が、ゴニョゴニョと「あ○○○○え」さんみたいにねーと言って。龍一君も一緒になってゴニョゴニョ言ってましたね^^;


今回は涼平君の音当てクイズは無くて、サラっと後半ライブになりました。ノリノリですっごく楽しかったです音譜終わって欲しくなかったですねービックリマーク


アンコールの変わりゆく空、この曲を生で聴くのは、このFCLTが初だったんですよねー。その頃の歌い方で、ここまで高い声でまた歌えるのって凄いなぁと。

ガッツリ振り付きで歌う龍ちゃんをしっかり見ながら、踊る涼平君が面白かったですニコニコ


夏のライブでは色々みせたいコンセプトもあるでしょうから、こういうファンクラブライブで昔の色々な曲を歌って欲しいです。出してる曲全部生で聴きたい!!ていうのもひとつの夢なんですよねー。まだまだ聴いたことのない曲がたくさんあるので^^


今回もキャン×キャンのライブがあって長浜さんの3連発の細かすぎての、長島キャスターのものまねで笑い転げる慶太君、双眼鏡越の笑い顔が最高でしたラブラブ!


そして、最後のMCで、慶太君がさらっと「ちょっと報告があります」と言って。私は、グアムのことかなぁなんて思ってたら「6月10日に新曲が出ます」と言った瞬間、会場の歓声凄かったアップ

すっごく楽しみです!!


札幌ライブ楽しかった~、行ってよかったですニコニコライブ終わって、かっこよかったーとか話しながら歩いてたら、すすきのに行くつもりが道を間違えて札幌駅まで歩いてしまって^^;これもライブの余韻ですねー。

6月が待ち遠しいです音譜


その後、ビールと北海道ワインで楽しく打ち上げして、北海道グルメも堪能できました、美味しかった~ニコニコ大満足の札幌でした音譜





mさんありがとうございましたニコニコまたぜひよろしくお願いします^^/