大宮ソニックシティ♪感想とMC^^ | For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

w-inds.&KEITA、橘慶太君の大人ファンのブログです。
大、大、大好きなw-inds.&KEITA、橘慶太君の覚えていたいこと、残しておきたいことを書いていきます。

その前に、今MTVで7月後半のBuzz Clipで、Make you mineが流れてるんですよね音譜

MTVさんはパシフィコにお花も送ってくれてたし、これからもどんどんPushお願いします!!


そして、今日の大宮も楽しかった~音譜

このライブ、10代の頃の曲を今のw-inds.で聴くのはある意味「レトロモダン」よねーって思いますねニコニコ


セトリも、Timelessのコンセプトに徹してるなぁと。

龍ちゃんが「w-inds.は一過性のものではないってことです。`3年前くらいにデビューしてこういうダンスミュージックをやってます’というのではなくて13年前にデビューして`歌って踊る’というジャンルの中にはいるけど、時代とともに少しづつ形を変えながら活動しているグループですから」と。その通りで、こういうライブツアーもその過程の中でアリだなと^^b

ペンラを振ってノるだけじゃなくて、自然と体がリズムに合わせて動く感じのライブですね音譜

しかし、ファンになる前の曲はかなり歌詞が怪しくて^^;セトリのネタバレ見て聴いてます。もっともっと楽しみたいしニコニコ


今回は2階前方のほぼ中央だったので、双眼鏡でしっかり全体を見れましたアップ


ダンスも歌詞に合わせてこんなに細かく踊ってるんだなーとか。

今日も慶太君の歌声に聴き惚れてきましたラブラブ


あ、MCは記憶力だけなのでかなり曖昧です。


龍ちゃんが、話し出した後、噛んでしまい、それをごまかすように靴紐を直しだして^^
それを水分補給から戻った慶太君から突っ込まれてにひひ


涼平君はなせが小声でファンへの感謝の気持ちを言って。それをまたもや慶太君から、「こんなに近くにいる僕にも聞こえない」と突っ込まれ、大声で、「ありがとうございます!!」だったかな?と言ってました。

去年はソロで夏は色々先に予定が入りライブができなかった、AWAKEは年内にできて良かった、という話の流れで、涼平君が、「今まで」というつもりが、「いもまで」と言ってしまい^^;
「いもまで」にひひ北海道は芋だから、と。それを聞いた龍ちゃんが、「俺も北海道だから傷つく!」と。涼平君も、自分も北海道だからと言ってましたね。「芋」でその前に何を話してたかわからなくなった慶太君、涼平君が可愛かったです^^;

慶太君が、「横浜から涼平君は凄く僕を誉めてくれる」と。涼平君は、「リスペクトしてる」と言って。
「僕の友達が、慶太君に、ステージで意識してることを聞いたら、この人は、何にも考えてない、と言うんですよ!」と。

このツイッターのことかなと思うんですが。


俺はずっとw-inds.ダンサーをしてて、かなり影響を受けてたから、慶太を観て立ち振る舞いや存在感を肌で感じて欲しかった。そして、メインボーカルとして1番意識してる事や何が重要か聞きたかった。慶太君は『何も考えてないよ~』って言うし、龍一君も『自然体が1番だよ』って言ってました。

「彼は朝起きてからずっとこのステージまでこうなんですよ!」と。ここで龍ちゃんが、「ま、寝癖なおすくらいで」と続けて。
双眼鏡で慶太君の表情を見てたんですか、なんか嬉しそうでニコニコ
「嬉しく思う自分が恥ずかしい」と言って。
ここ、めちゃめちゃ可愛かったですラブラブラブラブ

インタビューで聞かれたりするけど基本僕らは誉め合うと。いいことを言うとか言ってたような。
ここで、涼平君が「おとしめる」と言ったところで、止まってしまい。
「お年をめして」とうまーく繋いだんですが、慶太君に面白くないと突っ込まれてましたね^^


慶太君はちょうどインタビューで、ここでしか言えない秘密を暴露して、と言われたけど、秘密だから言えるわけない、言うはずないど。
涼平君も、そう思うと芸人さんは凄い、自分にはできない。身を削ってるよねと。
ここで龍ちゃんが、削った2番出汁は1番出汁でた後は美味しくないとか言って。(ちょっと曖昧です)
慶太君は「龍一君が言ってることがわからない」と言って。私は慶太君が言うことがはてなマークだったんですけど。慶太君が「龍一君は料理をするからね」と言ったとこで、料理を全くしない慶太君は一番削りとか出汁のことがわかんないのかーとやっとわかりました。

このライブはスキンシップが多いような気がしますね^^今日は龍一君が、かぶってたキャップを涼平君のと無理やり(のように見えました^^)取り替えて。

歌い終わった後、「返す」と言ってまた取りかえる龍ちゃん。戻ったキャップ(Make you mine)だったかな、それを慶太君に差し出す龍ちゃん。慶太君はそのキャップを、キャップをかぶってる涼平君のキャップの上につばが後ろになるようにかぶらせて^^

「本田の両腕時計みたい」と言ってましたね。優しく抗議する涼平君に、「ほんと涼平君は優しいね」という慶太君。その後涼平君は大声を出して抗議してましたけど、それも優しいなぁと。

なんかこのライブのMCは、特に3人の仲良しっぷりがほんといいですニコニコ

(そして思ったのが、AWAKEでは、やっぱり慶太君遠慮してたのねーと^^;)


最後の最後、慶太君が会場に向かって「皆w-inds.に飽きることあるんですか?」「飽きるまでついて来て」「一生ついてきて」とか言ってて。(ちょっと曖昧ですあせる

ファンはもしろん「(ついて)行く!!」とか色々叫び返しました!!


なんか会場全体で盛り上がってとっても楽しかったです音譜


帰り道、デビューの頃からのファンの方に聞いてみたら、「一生ついてきて」って初めて聞いたと言ってました。私ももちろん初めて聞きましたね。

私達は握手会で「一生ついていきますラブラブ」「墓場までついていきますラブラブ」とか言ってますけどねにひひ

なのでベタかもしれないけど、こういうのは単純に嬉しかったですねニコニコ


次回は八王子アップ松戸まで突っ走りまーす!明日から仕事だー、八王子を楽しみに頑張りますビックリマーク