嬉しいレビューとか、MJTVとか。 | For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

w-inds.&KEITA、橘慶太君の大人ファンのブログです。
大、大、大好きなw-inds.&KEITA、橘慶太君の覚えていたいこと、残しておきたいことを書いていきます。

フラゲ以来毎日通勤でリピしまくってますニコニコ

いつも思うんですがw-inds.の曲って聴けば聴くほど好きになる、最初ピンとこなかった曲もどんどん好きになる、そして、今日はこの曲音譜っていう風に気分によって押し曲も変わるアップ
初回版についてるDVDを見て尚いっそうこのアルバムが大事になりましたニコニコ


ちなみに今一番好きなのは、SexyGirlとGood timeラブラブノリノリとゾクゾク感がたまりませんラブラブ!

ライブではどんな見せ方をしてくれるのかな~楽しみすぎるビックリマーク


そしてAmazonのレビューにとっても嬉しいのがありました!!

こんな風に自分の感じたことを上手く文章にできる人が羨ましい^^;

お借りします^^


********

EDMが好きな僕はレトロモダンなサウンドと聞いてどうなるんだろうと不安でしたが… 全くもって杞憂でした!
本当に素晴らしいアルバムをありがとうございます…。
全体としては世界で流行ってるJustin Timberlake、Pharrell Williamsのようなサウンドかなーと
全世界中の人に聴いてほしいと思える1枚です。

全体的に捨て曲一切無しで、どの楽曲も気に入ってるのですが、特に好きなのはDo Your Actions、Make you mine、STEREO、Sexy Girlですかね。(シングル除く)
開幕のDo Your Actionsは涙モノです、最初から泣かせる気満々ですね。「階段に似た夢」と歌っているときの慶太の声は今までに聴いたことのない声でとても驚きました。とても厚みのある声でこの曲の聞き所かと。
リード曲のMake you mineは大人らしい色気ムンムンで端から端まで慶太の美しいファルセットが味わえる楽曲です。とてもキャッチーで耳から離れない。ビシッと決めたMVにも注目ですね、是非とも皆さんDVD付きを購入しましょう。
なんといっても皆が注目するのはシングルカットされた「夢で逢えるのに ~Sometimes I Cry~」でしょうね。慶太の天を貫くファルセットは素晴らしいの一言に尽きます。music fairの時のパフォーマンスは圧巻でした…。

前回のMOVE LIKE THISと比べとても大人しく纏まった内容のアルバムだと思います。
前アルバムよりも龍一、涼平が前面に出てきているように感じました。
w-inds.アルバム随一の聴き心地です、気持ちよすぎますね。
歌詞の世界観はw-inds.よりもKEITAのような世界観だと自分は感じました。とてもセクスィー
慶太が色々な声で歌っていてボーカルスキルの向上が垣間見れます、これからの慶太の進化が楽しみです。
文句を言うならもう一曲くらいアップテンポな曲が欲しかったかな、STEREOみたいなアッパーチューンを
このアルバムに前シングルのc/w曲Say so longを入れたら自分的に満点ですかね。まぁ無くても満点なんですが()
まだ今年は半分も立ってないですが今年の私的NO.1アルバムになりそうです(笑)

DVDは計3曲のMV、Make you mineのメイキング映像、sometimes i cry~Timelessメイキングです。
sometimes i cry~Timelessメイキングはジャケット撮影、トークイベントの様子などで結構ボリューミーでした。

いや~夏に控えたw-inds. LIVE TOUR 2014 “Timeless”楽しみですね~。
ネットに上がっていたVMJ2014のMake you mineのパフォーマンスを見ましたが慶太の安定感が凄いですね。
今までに見たことのない世界をw-inds.さんは見せてくれそうです。
*************

素晴らしいアップ



そしてそして、MJTVでの放送。
発売当日に放送という嬉しい計らいまでしてくれて。
2か月連続放送に素直に嬉しさと感謝の気持ちを表す3人が可愛いです(*^^*)

慶太君「こんなスタイルで2カ月もやらせてもらえるのか^^」




前回の映像もちょこっと流れて。



またもやFFの話で盛り上がる3人^^



慶太君いわく、龍ちゃんはガウじゃなくてウーマロだそうです←わからん^^;


MLTから自分達の意見やこだわりが作品により反映されるようになったんですねー。


そして、スペシャル企画、「タイムレスなアイテムにふれてみよう」

MJTVさん、懐かしの遊びをたくさん用意してくれたんですねー。



おままごとセットとか、ケンダマとか。

ケンダマ、5回で成功できるかチャレンジ!

龍ちゃん2回で成功!慶太君は3回目。

釣りゲームとか、グダグダになりそうなシーンも「早送りしません!」と全部見せてくれるMJTVさん、太っ腹~

おはじきを見て、「蛍の墓」を思い出して悲しくなるという慶太君、可愛い^^


企画と「Timeless」の真剣トークが交互に放送されて、真剣なwと可愛いwを交互に見られましたね。


慶太君「Timelessは常に進化してチャンジしていくw-inds.を見せていくのに大きな一歩になる作品」「オリジナルの新しいw-inds.を見せる自信がある」

涼平君「日本にEDMが浸透してきた時に、この音楽を始めるにはピッタリなタイミング」


そんな真剣なトークの後は、慶太君のトランプ手品音譜

涼平君にトランプを1枚選らんでもらい、



それを他のトランプを真ん中に入れて、



1回上にタップするだけで、

1番上にそのトランプが!!

涼平君、可愛い^^

お見事、慶太君ラブラブ芸達者だなー^^


その後、龍ちゃんが、真剣にもののけ姫に語りだしたり。

村の長のモノマネ似てましたね^^



声を出さずに爆笑する慶太君が面白い~


Timelessというアルバムタイトルについて、

慶太君が持ってきたことについて、「タイトルまで自分達で発信できるのが嬉しい」という涼平君。

「僕のアイデアは3人のアイデアですから」という慶太君。なんかねー、ほんといいグループだなと^^

途中ところどころ脱線して、ドラクエトークになったりするのがまたw-inds.らしい^^;


慶太君。

「根拠なく、自信満々、理由はないけど。自分を信じてる、自分がひらめいた音楽を形にするのが、自分にとってもw-inds.にとっても一番」「みんなが信じてくれるし、信じて欲しい」

「2、3年前には、このアルバムは実力的にできなかった」「物事の変化は起こるべきときに起こる」


龍ちゃん。

「どこかで妥協してもおかしい、自分達が満足できないものを出すのはおかしい」


慶太君。

「w-inds.らしさは大事。ドJ-POPをw-inds.がやってもね、そのフィールドではもっと他に素晴らしアーチストはたくさんいる。J-POPらしさはないけど、そこじゃなくて、例えば違うレストランのような感じ。たまに食べる違うものは美味しいよラブラブ


涼平君

「他の食べ物も食べてみて欲しい、そこに新しい発見もあるから」

「日々精進していこうということで。それはデビューして世の中に出たきからの僕たちのテーマだから。そこは変えたくないんだよね」

うなずく3人。


「変わっていくw-inds.タイムレスなw-inds.をこれからも宜しくお願いします」

なんかジーンとしました。


と、感動話で終わると思いきや、懐かしのDVD みたいにオマケ映像がにひひ
龍ちゃん、涼平君にふられ、本田選手の物真似を始める慶太君(^_^;)
スタッフの笑い声まで放送に入ってて、現場の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました!慶太君似てる!ほんと芸達者だわ~





MJTVさん、愛情いっぱいの番組、本当にありがとうございましたニコニコ