「いいね」って必要なの? | 『潜在意識に覚醒する』誰でもデキル呼吸の秘密 ~ 人生をパラダイム・シフトさせる方法

 

黄色い花あじさいもみじクローバー流れ星

 

色々学んできたけど

何か足りない。。。

 

心理学・自己啓発

スピリチュアルだけでは

満足しない

 

 

そんな、あなたへ

 

意識の変化

サポートする

セラピストのまなみ~です。

 

ハートのバルーン宝石緑宝石ブルー宝石赤

 

今日の記事は、

少し、わたくしごとなんですが、

 

でも、最後の方に、

地味で、おもしろくない真実

を書きたい

 

と思います笑

 

 

 

潜在意識って

目に見えない

 

 

 

これは、言わずもがな

なんですが、

 

だからこそ、

潜在意識をテーマにすると

 

「分かる人にはわかる内容」

(まあ、敢えて記事

 読む必要ない人たちなのカモ、

 とか思っちゃうチーン

 

でも、

 

「分からない人には

 どーでもよく みえる内容」

(読んでも

 響かんだろう、

 と思っちゃう)

 

 

 

という記事内容になっちゃうことが

運命づけられているような・・・

 

気がしているんですよねニヤニヤ

 

 

 

 

いや、私に、

読ませるライティング能力

がない

 

だけかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

で、

 

先日の記事は、

投稿の設定をしたあと、

 

結構、モヤモヤして

「分かってくれる人いないかもな~」

 

「投稿 取り下げよっかな~」

なんて、悶々としていた記事

だったんです。

 

 

 

 

で、結局

投稿されたわけですが、

 

それで、投稿されてから

その記事に

「いいね」をしてくれていた方がいて、

 

 

 

「分かってくれる人、

 いるんだ~!!!」

 

なんて思って、スゴク嬉しかったのと、

 

 

 

そして、読むだけじゃなくて

「いいね」という行動で

返してきてくれた方の気持ちが

 

とても嬉しくて、

 

スゴク感謝の気持ちに

溢れたのです。

 

 

 

 

 

いや、「いいね」してネ。

 

とオネダリしてるわけ

ではないんですよニコニコ

 

 

 

 

「いいね」せずに

こっそり、共感してくれている方も

 

「なんじゃ、これ」

と思いながら読んでくれている方も

ありがとうございます。

 

 

 

 

ただ、私が気づいたことは、

 

不安な気持ちで公開したことに

サポートの意思表示をもらえることが、

「こんなに、嬉しいものなんだ」

 

ということ。

 

 

 

 

 

このブロガーさん、

フォロワー沢山いるからねー、

 

私が、読もうが読むまいが

「いいね」しようがしまいが、

 

この人の日常は

何も変わるまい。

 

 

 

 

なんて、思いながら

読む記事、見る動画が

これまで沢山あったような気がします。

 

 

 

 

という、わが身を振り返って、

反省しました。

 

 

 

 

最近は、皆、いそがしいし、

ラインメッセージ

ユーチューブ、インスタ、

 

えとせとら、えとせとら

 

人が何を思って発信し、

何を思いながら情報を受取ったかが

分かりにくい

 

 

 

時代になりましたが、

 

 

 

デジタル・ツールを使っていても、

使っているのは

生身の人間だ、ってこと

 

 

 

今まで以上に意識して、

生きていきたいな

と思いました。

 

 

 

この記事を読んで

何かを感じてくれた

アナタにも、

大感謝飛び出すハート

 

 

 

 

 

そうそう、それで、、、、、

 

時間のある方は、

もうちょっとだけ

お付き合いくださいね(笑)。

 

 

 

 

 

『成功する』

『うまくいく』ことって、

 

誰もが求めるし、

 

どうしたら成功できるんだろう?

どうやったら、うまくいくんだろう?

 

 

 

って探すとおもう。

 

 

 

で、目標として、

目指すのが、

 

フォロワー数を上げるとか、

人気度を上げるとか、

 

多くの支持者を集めて、

多数派になっていくこと

だと思う。

 

 

 

  • 普及させていく
  • 皆に知ってもらう
  • 仲間を増やす

 

 

 

これが成長や発展の証だと

思われている、

 

 

 

だけど、これを目指すと

息苦しくなる日が

必ずやって来ます。

 

なぜって、

必ず、衰退する日がくるんですもんゲッソリ

 

 

 

 

 

フォロワー数は、上がれば

下がる日がくるでしょう。

 

人気だって、上がれば

下がる時期がくる。

 

もちろん

「いいね」の数を追いかければ、

「いいね」が少ない日は必ずある。

 

 

 

 

 

一時的に花火をあげて散り、

晩年は、過去を懐かしんで生きる

 

という人生のヴィジョンを

描く方は、

 

目に見える発展を追いかけることで

達成感を味わえるかもしれません。

 

 

 

 

でも、もし、あなたが

一度、満たされた経験をしたら

それをずっと持続させたい、

 

死ぬまでつづく何か、

 

を探し求めているなら、

 

 

 

 

 

  • 拡げること
  • 多数派になること

 

を目指しても

叶わない、

 

ということを

知っておいてほしいのです。

 

 

 

 

 

そうではなくて、

少数派に、

あなたの「志」を深く浸透させていくこと。

 

数が少なくても

深い共鳴を起こす方法って、

どんな方法だろう?

 

ということを

探求してみてください。

 

 

 

表面的な繋がり

表面的な理解は、

 

時の流れに流されて

消えていきますが、

 

 

 

深く腑に落ちたこと、

意識の奥深くに問いかけられた疑問は、

 

ず~っと、残る。

 

 

 

そうしたものを介して

繋がった、つながりは、

「時が経ったから」という理由では

 

色褪せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション案内

 

 

 

 

。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡

潜在意識からパラダイムシフトする

 

呼吸と意識のメソッド 

セラピスト まなみ~

 

 

 

■公式サイト

『潜在意識・覚醒』呼吸メソッド