アッと驚くストレスの本質的な解消方法 | 『潜在意識に覚醒する』誰でもデキル呼吸の秘密 ~ 人生をパラダイム・シフトさせる方法

心と体をゆるめ

潜在意識と対話する

ことで、

 

自分が進むべき道に

導かれる

セラピーをしている

まなみんです爆  笑

 

 

最近、ストレスが多い。

「ストレスを解消したい!」

 

でも、なかなか

うまく解消できない

 

そんなことがありませんか?

 

ストレス解消して

スッキリしたい人は、読んでね☆

 

*-* *-* *-* *-* *-*

ストレス・フリーになりたい!

 

そんなとき、

 

ストレスとは何か?

 

ストレスの本質が分かっていないと

スッキリ解消できません。

 

 

あの人がストレス

この環境がストレス

お金のストレス

 

 

 

色々な理由で

ストレスを感じる私たち。

 

一体、

ストレスとは何でしょうか?

 

お返事、

ありがとうございます(笑)。

 

 

ストレスというのは、

ものすごく端的にいうと、

「何かに適応しようと

 頑張っている状態」

を表します。

 

 

人間には『恒常性機能』

というものがあります。

 

『恒常性』とは、

体内の環境を

いつも同じ状態に保とうとする性質

 

のことです。

 

 

 

外の環境が変わっても、

 

例えば、

暑いときも

体温が一定に保たれるように

汗をかきます。

 

(汗をかいて、蒸発させることで

 体温を冷やそうとする)

 

汗をかいて、体内の水分が失われたら

喉が渇いて、水分を補給し、

体内の水分を一定に保とうとします。

 

 

水を飲んで、体内の塩分、糖分が

薄くなったら、

食べて、それを補給しようとします。

 

 

こんな風に、様々な欲求は、自分が

いつも同じような状態で

いるために

湧き上がってきます。

 

 

 

 

体も心も

『いつも同じような状態』

でいたい。

 

 

んですけど、

 

 

外の環境は

刻々と変化します。

 

 

って、

体と心は思ってる

んですね(笑)。

 

 

 

でも、私たちは

自分以外をコントロールすることが

できませんので、

 

(コントロールしようと

 する人は多いですが・・・真顔

 

 

体や心は、

環境の変化に適応するための

アクションを起こして、

 

体内を同じ状態に

保とうとします。

 

 

 

で、ここからが問題です。

 

 

 

自分を取り巻く外の環境に

対応する適応力が

あるのかどうか?

 

 

自分の適応力を超えている、

と感じると

 

あなたは、強いストレスを

感じることになります。

 

 

 

そして、

自分の適応力を超えた環境は、

思考によって創られもします。

 

 

 

「こうあるべきなのに、

 環境はそうなっていない」

 

「私はこうすべきなのに

 できない」

 

こういった

思考は必要以上の強いストレス

を生み出すのです。

 

 

 

元々の適応力が低いと

 

意識的に我慢したり、

頑張ったりしなければ

いけなくなりますが

 

 

適応力が高い人は、

無意識に、その変化をクリア

してしまうので、

 

特に強いストレスを感じません。

 

 

 

ほんなら、

元々の適応力って、

何なん???

 

 

 

それは、

柔軟性のことなんです。

 

 

 

気温が上がることに

適応しようとする

体の反応に柔軟性があれば

 

体が勝手に適応してくれます。

 

(ホルモン分泌とか

 神経伝達とか

 血液循環とかが

 スムーズだと、

 

 必要な反応が

 必要なときに

 スムーズに起こります。)

 

 

 

 

思考や心が柔軟であれば、

現実に、どんな出来事が起こっても、

 

思考や、捉え方を変えるだけで、

普段通りのメンタルで

過ごすことができます。

 

 

 

 

では、どうやったら

柔軟性が上がるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

はい、

ゆるめることです。

 

 

 

 

ストレスを感じているとき

ストレスの原因を

自分の外側に探し、

それを変えようとする。

 

⇑ コレ、皆が

1番にトライしたり、

愚痴ったりすることです。

 

 

 

自分の外側を

変えることができるなら

万々歳!!

 

 

 

でも、ほとんどのストレスが

そうではありません。

 

外側の環境を

変えることができないなら、

 

やれることは、タダ1つです。

 

 

 

心と体と思考をゆるめ

柔軟性をあげること。

 

 

 

そのためには、

体をゆるめて

『自由な呼吸』を手に入れること

 

そうすることで

脳に酸素が十分

いきわたるようになり、

 

思考が柔軟に働き、

体にも栄養がいきわたって

体の適応力がUPするからです。

 

 

 

詳しくは、無料メール講座にて。

 

*-* *-* *-* *-* *-*

 

 

『潜在意識』は、
誰かの特別な力に頼らなくても

『呼吸』から
繋がることができます。

 

 

潜在意識と一致した
『思考』や『行動』を選び

自分らしく在るなら

あなたの

心は安心し、体の調子も最高で
確信を持って高いパフォーマンス

を発揮することができますよ。

 

詳しくは、メール講座で。

 

 

■有料メニュー

【心と体のリスニング・セラピー】

  • カウンセリング
  • ソフロロジー (呼吸・瞑想・リラクゼーション)
  • 潜在意識との対話

☆ ライト・セッション
15000円 / 回 (約60分)

 

☆ フル・セッション
20000円 / 回 (約120分 )

 

今、現実に抱えている問題を解決し、

心と体のバランスを整えます。

 

体が楽になり、

心が穏やかになります。

 

自分の本当に気持ちに気づき、

それを現実化していくことが

できるようになります。

 

 

【あなたが最も輝ける人生のテーマ発掘】

 

66000円 / 回 (3 セッション)

  • 本音の価値観 
    (何を味わいたくて生きているのか?)
  • 理想の世界観
    (どんな世界を望んでいるのか?)
  • 本質的な性質や特徴
    (自分らしさ)
  • 本音の望み
    (起業家の方には 
     深層意識に設定されたターゲット像を

     明らかにします。)

自分の今世の使命とはなにか?

あなたが身も心も満たされる「本音の願い」が

現実化される道筋が導き出されます。

 

お申込みは『お問い合わせフォーム』から

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 
★オンライン・セラピー★
 
【出産不安も痛みも吹き飛ぶ
 ソフロロジー出産・
オンライン講座】
 
3000円 / note記事
お得なモニター価格で販売中
 
 
【パニック障害の発作を静める】
オンライン・セラピー
 
1000円 / note記事
 
 

 

。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡

 

「心と体の」ゆる自己実現

   ~まなみん~

 

公式サイト

叶う『潜在意識・覚醒』呼吸メソッド

 

Facebook

https://www.facebook.com/manamy.sasaki3