【王道】炎炎、テメェには言いたい事がある。 | あっから

あっから

ブログの説明を入力します。

おはよう

ございます

 

深夜投稿でも変わらない挨拶

アナリストMです

 

前回はコメントやいいね

誠にありがとうございました

 

シレっと上げたんですが

意外にも見て頂けて何よりです

 

さて

 

今回はですね

先日行われました、

6/15の王道での回胴連試合

 

コチラを振り返って行きたい

 

振り返って行くんですけれども

 

image

 

抽選は36/60にて

メイン機などは座れずに毎回チャンスありそうな炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

紆余曲折

ありながらも

勝ちましたと

 

えぇ

 

推定設定は4です

私のは角台でしたが

二つ隣が⑥じゃないかなって

 

いや、あのねぇ

 

自身あまりやった事無いスピード感で

稼働報告にしたんですけど

 

言いたい事が

あります

 

実は今回記事にしたいのは

稼働内容よりも炎炎の消防隊という機種について書きたいよと

 

この日ねぇ

紆余曲折ありはしたものの、

特別何かがあった訳では無いんですよ

 

ゲームフロー通りに進んで

良い形の時に終了したと

ドラマも起きづらい台だなっていうのが素直な感想

 

ま、コレは置いておいて

 

打ってる回数自体少ないですが

とにかく今回は一個だけどうしても言いたい

 

本機のゲームフローとしては

 

①まずボーナスを引く(REG、BIGどちらでも可)

 

②ボーナス後のSTAT高確率状態で十字目又はレア役で刺す

 

③STAT中は十字目又はレア役でボーナスを目指す

 

④ボーナス後は通常状態を数ゲーム挟んで再びSTATへ

 

コレが基本的な流れになる訳なんですが

 

何よりも重要なのは十字目でございます

 

image

 

ベルの小Vからレバーオンで十字目になれば強レア役と同等の働きをしますと

 

特に重要なのはSTAT中なんですけど

この間に十字目を引けば敵とのバトル演出を挟んでボーナス獲得か否かのジャッジ

 

STATであるところの炎炎激闘

 

image

 

コレ1set15Gです

 

ベルの小Vを引ける確率が1/5.5

 

まぁ2、3回は引けるかなぁ

 

調子良ければ4、5回は引けるかなぁ

 

そういうレベルです

 

で、

 

ここまでを踏まえてね

僕この日打っててずっと思ってたんですけど

 

えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAT中に

ベル小V

引いてさ

十字目に

なりません

っていう

ハズレ演出

必要かなぁ

ってさ

 

必要?

 

まず自分で問題提起しておきながら

フォローから入るんですけど

 

STATは獲得時点で最低2set持ってスタートみたいなんですよ

 

薄いけど3個以上の複数個setの場合もある

 

ベル小V自体もね、

1/5.5と軽いですよ

 

でも!

なのよ

 

コレボーナス当選確率上げろって言ってる訳じゃないんですよ

 

なんなら種無しバトル発展からの

勝利書き換え抽選の確率も下げてもらってかまいませんわ

 

この間だけは

ベル小V

引いたら

とりあえず

バトルには

行くって

ダメですか?

 

いや、あのねぇ

 

誤解してほしく無いので言いますわ

 

ディスってんじゃないんです

 

なんなら個人的には炎炎結構好きな部類なんですよ

 

でも

世の中には

だからこそ

腹が立つ

ってあるし

 

なんか出た当初も色々と取りざたされたのはなんとなく知ってますが

 

コレねぇ

心の底から勿体ねぇなって思ったんですよね

 

ぶっちゃけココだけでも

絶対にバトルには行くよって仕様だったら

マジで神台だったまである

 

なんで一々ボーナス引いたら通常行くんだとか

そんなもんはこの際どうだって良いんですわ

 

STAT中に十字目から以外のボーナスの道自体も細いだけにね

 

バトル発展してハイワロハイワロっつってハズレでしたー

はまだ耐えれるの

 

でも、

残りG数が絶望的な中の小V十字目昇格無しは

かなり心に来るんですよ

 

次また打とう!っていう気持ち折る感じになっちゃうと思うんですよね

 

負け方って大事なんですよ

 

いや、打つよ?

先にも書きましたけど割と好きなタイプではあるから

 

ただココだけはずっと消化不良になるんだろうなとね

 

好きな女の子にだって一個や二個嫌なところあるわけですよ

それと同じですね、あきらめろと

 

でもまぁ誰か共感してくれたら嬉しいなという話しでした

 

僕は嫁を

愛してます

でも

ムカツク時は

この世の

誰よりも

ムカツク

それと同じ

現象です

 

と言ったところで店内状況ですね

 

炎炎の消防隊 2/5+

(角推定4、真ん中推定6)

 

ギアスCCカレン 1/4+

(+台は4000枚強でゴリ)

 

幼女戦記 2/2+

 

カバネリ 4/12+

(キリントロなど報告アリ、ベース高め)

 

ベルセルク無双 3/6+

 

北斗にも強い台はありましたが、

今回はベルセルクに軍配

炎炎は今回も〇

常に強いのはカバネリで、次回も気になるところ

 

ただ、今回は前回に比較すると少し大人しい印象に

落ち着いてしまった感もあります

 

ただ次回はリベンジをしてくれるはず

 

で、

 

次回に繋がる告知も明日させて頂こうと思っております

ただ、回胴連ではなく、知る人ぞ知るあの人の方の企画

お楽しみに

 

今日はここまで

 

せばな