【邪心ちゃん】777コンパスの功罪 | あっから

あっから

ブログの説明を入力します。

おはよう

ございます

 

アナリストMです

 

先日はですね

 

 

行ってまいりました

 

先に気になる内容をば

 

ジャグラー系がかなり極厚

 

物語シリーズ

ガルパン

リゼロ

 

この辺りも極厚といった様相

 

これゾンに関してはちょっと判断付きづらいですね

5,9号機なんで設定差浮彫になってくるのは

かなり時間経ってからかなと

 

総台数が222台

 

ソコを加味しなくても十分以上に強化してくれていたと思います

 

自店の取り組み箇所としてジャグラーなのかなと思いましたが

ソコをおろそかにしない事は個人的には好印象です

足元のお客さん喜ばしい事ですから

 

でね?

 

まぁこの日僕は当然の様に番号悪く

当然の様に負けて帰宅した訳ですが

 

それはともかくとして

 

777コンパス

実際どうなんと

 

コレ

 

僕がまだ店舗だったとしたら絶対使わない

 

コロナ云々あると思うけど

再整列である程度人来たらかわらんしねぇ

 

一見利便性は高いんです

 

まずメリットの話しから入りたいんですけど

 

【ユーザー】

 

・抽選に並ばないで良い

・クソ番なら行かなければいい

・数店舗分受けて抽選良いトコ行けばいい

 

【お店】

 

・従来の抽選方式では候補にあがらないかもしれないが、気軽に抽選を受けられる分新規の間口が広い

・良番であれば来てくれる

・ワンチャンデカイ抽選分母になればソコソコ知名度もついてくる

 

こんなトコですか?

 

コレどうなんでしょう

 

一番の問題は

「クソ番だと来てくれない」なんですよ

 

従来の店舗での抽選方式であれば

クソ番でもとりあえず中入ろうっていう人も一定数以上いる訳です

 

777コンパスだから、コレだけ抽選人数もいるという点も加味したとしても

あまりにもこぼしが多いんじゃないかなって思ってしまう

 

実際店舗に来るのは抽選人数の50%を切っているなんてザラにある様で

 

特に立地的に夜の稼働の持ち上がりがあまり期待できないお店さんとかは致命傷なんじゃないかと

 

大きいお店はまた違うとは思うんですけど

実際調整環境とかね?

遊び稼働が従来の来店抽選よりも少ないと考えたら

割り振り難しくなってくるんじゃないかなって

 

めぐりめぐって

コレユーザーの為にもなってんのかな?と

 

ケツ番の方引いた人の為の設定投入機種

何て事も調整つける側は考えたりする人もいる訳で

 

稼働の広がり持たせようと思っても

持たせづらい感じになっちゃう

とすると、スポットで絞る

みたいな思考に至るのは当日の営業考えると当然の帰結な気もする訳です

 

リモート抽選でもクソ番でも来てくれる環境にすりゃあ良い

というご意見もまたあるかと思うんですが

その為に割かなきゃいけないコストってどんだけだろう

 

ソレこそ

そうしようと強化を繰り返していたら、平時に使いづらくなって尻すぼみで強い日の厚みも無くなっていきそうじゃない?とね

 

この日僕はお店の頑張りを見て思ったのは

777コンパスの業は深いな

だったんですよ

 

ツールっていうのは全てのお店にフィットする訳が無いんです

 

使えはする

 

だが、合うとは限らないってヤツです

 

使ってみなければ分からないんだけれども

行くかヤメるかの判断はシビアに行っていかなければならない

 

今回のお店の強化量で行くと

確かに777コンパスで行った抽選程の人数は来ないかもしれないけれど

実際に店舗に来た人以上には店舗抽選でも来てくれただろうと思える内容でした

前日も非常に強かったと聞いております

だからなんかこう悔しい気持ちが残ります

頑張ってんのになと

 

777コンパスが刺さっているお店もあるんでしょう

ツールとしては今に合っているツールだとは思います

ただ見極めは非常に重要

どんな事にも言えると言えばそうだけど

 

悔しい

 

その一言に尽きる一日でございました

 

今日はここまで

 

せばな