円口座で海外コモディティに投資できる会社発見!! | Around30オヤジの投資日記
2008-12-11 15:02:33

円口座で海外コモディティに投資できる会社発見!!

テーマ:その他
いろいろなブログをみていたら、商品先物取引ではないが海外のコモディティを使って投資できる商品を紹介しているブログを発見!!

商品CFDというものであるが、OTC取引でレバレッジを効かせ、もちろん売りでも買いでも勝負できる面では商品先物やFXと非常に似ているところがある。原油や金、銀、銅、大豆、小麦等を扱っているのだが国内先物や海外先物で設定されているストップ制限はないらしい。

自分が商品先物の世界に身を置いてディーリングをしていたときに良く思ったことがある。
例えば国内先物で買いポジションを持ってヘッジやアービトラージを利用し海外で売りポジションを持てたらと常日頃思っていた。

もっと早く気がつけばよかった商品CFD!!これから盛り上がりそうな勝手な予感。。。

たまたま発見したブログは
CFD&FX情報局~マネーの革命~
イーストヒルジャパンという会社で取引できるらしいよ。
豆屋的なイメージとちょっと違うもののコモディティを扱っている面では一緒であり、やはり共通点は多い感かな。

アラサーオヤジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス