週末は金曜日〜日曜日まで夫出張のため

ワンオペでしたダッシュダッシュ


去年も一昨年も、この時期の週末に

夫が出張してるので、毎年決まった仕事が

あるのでしょう…(←把握しとらん。)


去年


一昨年



そして、同じことしてる泣き笑い


もちろん今回も同じく

ウォーターテーブルの出番爆笑爆笑爆笑







3年目も活躍してくれていますグッハッ



準備がラクなこと、広い場所が不要なこと、

プールほど水の量も使わないこと…


お姉ちゃんはもう小1ですが、

水鉄砲や水風船で弟とやり合ったりして

まだ楽しめていますニコニコ



ゴミも出ないし繰り返し遊べてGOOD二重丸




因みに、この週末の過ごし方照れ


金曜夜

両親合わせて5人で外食おじいちゃんおばあちゃん

→子供と3人で実家へお泊まり


土曜日

AM

●朝は実家で朝ご飯〜パン

●そのまま小児科へ(保湿剤を貰いに)

●ウォーターテーブル

●お昼はスーパーのピザピザ


PM

●息子お昼寝

●夕方図書館→買い物

●夜は簡単にアンパンマンカレー

(+野菜たっぷりスープで補足)


日曜日

AM

●娘スイミング

●ウォーターテーブル

●お昼は簡単にラーメン


PM

●息子お昼寝

●アイスを食べにお出かけ




私的、ワンオペのポイント。


まじかるクラウン息子の機嫌が悪くならないようにするため、お昼寝をしっかりさせる!


まじかるクラウンこういう時に病院などの予定を入れ、用事を作って出かけるようにする。


まじかるクラウンご飯はとにかく手抜きして、時間を取らない!


まじかるクラウン図書館へ行く


まじかるクラウンウォーターテーブル!



夜はワンオペご褒美に、こちらを白ワイン




話題の?!新商品。


本物のレモンのスライスが入ってるひらめき気づき


お店で飲むレモンサワーの味がして

とても美味しい〜飛び出すハート



オススメですスター