先週、夫が出張だったので

金曜〜月曜までワンオペでした魂が抜ける


平日も疲れるけど、

土日は何しよう?ってなりますアセアセ

1人で2人の子を連れて遠出ができないので。



幸い天気が良かったので、

土曜日は、お家で水遊びをしました!






コストコのウォーターテーブルびっくりマーク




今シーズン初出し気づき



なので、子供達の食いつきが良かったですニヤリ



リビングから見えるので、

子供達を庭で遊ばせておいて、

その間に食器洗いや洗濯、部屋の掃除が

できましたチョキ助かるーー!



プールみたいに溺れる心配もないし照れ



何より、ぱぱっと組み立てて

水を入れるだけなので、

私1人でもすぐ準備できるのがイイ拍手



息子は1時間弱で飽きてしまったけど、

娘は1時間半くらい遊んでくれましたグッ



まさに、ワンオペ休日の救世主泣き笑いキラキラ



お昼にそうめん食べて、かき氷食べて、




息子と私は昼寝zzzめちゃ眠かった

(娘はAmazonプライム…)



夕方起きて、公園で少し遊んで

ドーナツを食べましたピンクドーナツドーナツ

娘リクエスト!



ミスド、値上げしててびっくりしました。

ポンデリングが160円代…驚き

昔は100円セールとかやってたのになぁ



夜はじぃじばぁばの家で夕飯をご馳走にお願い





日曜日は、同じくワンオペしてた

保育園のママ親子(6歳男子&4歳女子)と

大きめの公園へ自転車ダッシュ




遊具や、持ってきたシャボン玉、

じゃぶじゃぶ池など、

たーーーくさん遊びましたびっくりマーク






娘は同じクラスの男の子がいるので

家族だけで来た時とは違って、

親がいなくても2人でずっと遊べてたニヤニヤラク



持ってきたお弁当やおやつを一緒に食べ、

アイスも買って食べたりくまアイス


5時間くらい滞在しました泣き笑い



最後は息子が疲れてグズグズでしたが、

ママさんが荷物持ってくれたり、

気を紛らわしてくれたり、助かりました昇天

1人なら途方に暮れてるレベルだったw



そのママさんはワンオペのことが多いので

また予定が合えば遊びましょう〜むらさき音符

お話しましたニコニコ



そんなこんなで、ワンオペ休日でしたが、


ウォーターテーブルや実家の両親、

そして保育園の友達親子お母さんなど、


いろいろ助けてもらいながら

楽しく過ごすことができました飛び出すハート