今回宿泊したホテルは、

市街地にある、アートホテル石垣島ですニコニコ





こちらのホテルにした理由は…



グッリーズナブル


グッ屋外プールあり


グッ大浴場あり


グッ便利な市街地


グッ普通にキレイ



残念ポイントは、


もやもや部屋が狭くてビジネスホテル感あり


もやもやお風呂がユニットバスで狭く、

  独立した洗面台はなし


もやもやコインランドリーが有料


もやもや朝食は、普通


もやもやリゾート感はあまりない。




やっぱり一番はリーズナブルなこと!笑い泣き



初めて4人分の航空運賃がかかる、

今回の飛行機旅行。


本当は、子連れといえば!な、

フサキビーチリゾートを狙ってたけど、

アートホテルと比べると…

なかなかいいお値段になるのねよだれ



小さい子供がいると、体調不良による

直前キャンセルも怖かったアセアセ

(昨年、コロナでキャンセルしたこともあり。

今回も前週にインフルにかかったし

かなりハラハラした〜笑い泣き)



また、前回の石垣島旅行では、島巡りで

あまりホテルに滞在せず勿体なかった経験もあり…(めっちゃ理由つけて自分を納得させてるw)


前回はANAインターコンチだったけど

あまりホテルでゆっくりすることはなかった…



部屋は少し狭いですが、キレイで清潔ですスター




奥に簡易ベッドを用意してくれて

合計3台のベッドで寝れましたzzz

(娘はもう1人で寝れるようになってた…)




お風呂がシャワーカーテンで仕切られた

トイレと一体型のユニットバスなのが

ビジネスホテル感かな…

(あと、そこに簡易洗面台がついてるタイプ)


窓から、遠くに海が見えます。




市街地のホテルですが、

10月まで泳げるプールがあります!




滞在中は、ほとんど曇ってたので

結構寒かったと思うんだけど、

娘は気に入って3回も入ってました泣き笑い

(私は冷えそうで一回も入らなかった…

半袖でかなり涼しく感じる気候でした)




スライダーがお気に入りで、

何十回?と滑ってました笑


スライダー側は娘でも足がつく深さで安心。




更に小さい子向けの浅いプールもあります。



息子は寒くて、早々に出ましたけどね。笑

(だよねぇ…)



プールから、直接大浴場に行けて、

それがとても便利でした!



部屋のお風呂がユニットバスでしたが、

私は毎日大浴場入っていたので問題なし。


ホテルで大浴場があるのは私の中で

ポイント高いです二重丸


ホームページの写真




あと、子供用のパジャマがあるのが

ありがたかったお願いキラキラ


110と130とのことですが

ワンピースで着るには、

息子110、娘130でちょうどいいくらいでした!





朝食は、普通のブッフェです。


沖縄料理もいくつかありました。


特段、これ!というものはなかったけど

実はインフルにかかってからずっと食欲がなく

(インフル後遺症?実はコロナだった?←)

私はお粥とか食べてました笑い泣き


娘、やっぱりめちゃくちゃ食べてた…w



子供達は何より、窓の外に見える庭の…



鯉のいる池に夢中でした泣き笑いびっくりマーク



↑ポストの中に鯉の餌が入っていて

自由にあげられるようになっています!


ちょっとしたポイントだけど、

こういうのは子連れにとって嬉しいよね指差し




夜は毎晩8時から沖縄ライブが開催されます!



まぁ、息子が飽きるから

あまりゆっくりは聞けないけどさ…


沖縄らしさを感じられました花




総じて、リーズナブルで、それでいて

必要十分な良いホテルだったかと!



でも沖縄に来たら、

やっぱり海沿いのリゾートホテルに

泊まりたいかなぁ…よだれ

やっぱりANAインターコンチは開放感たっぷり、

ご飯は美味しかった…(そりゃ値段が違う。)



来年は娘が小学生になるので

次回はいつ来られるかわからないけど

次は!フサキに泊まる〜!物申す