なかなか旅行日記が終わらない💦

さて、宿泊したホテルについて記録です⭐️

今回は、ANAインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。

{42E825DB-4035-4743-B892-FF7D6DC140BB}

というのも、初めてのベビ連れの旅行✈️
赤ちゃんにも優しい宿を探していたところ、ネットでこちらのホテルが評判だったからです。

赤ちゃんに優しいポイントとしては、

うさぎベビーベッドの貸し出しあり
うさぎベビーカーの貸し出しあり
うさぎオムツ用ゴミ箱をお部屋に設置してくれる

ベビーベッドは、ツインベッドの間に移動して使いました。

{5AEF5B07-01D7-49D8-B7C4-F8C6B0E2BBCA}

が、最近は娘が夜泣きするので、その度にベッドから出して授乳して…というのが面倒で、結局1日目しか使わなかったです😅

2日目以降は、私と同じベッドで、壁側に娘を寝かせていました。


ベビーカーはアップリカ製でしっかりしていて、6ヶ月の娘でも安心でしたラブラブ

{B78858AE-B6EA-4DEF-98AF-5272457E477C}

旅行中は、地面が舗装されてないところばかりだったので全く使わなかったのですが、ホテル内で使っていましたニコニコ

朝食の時にベビーチェアではなく、そのままベビーカーに座らせておけたのでよかったですグッ


ベビーに優しい宿だけあって、子連れも多かったですウインク


あと、ベビーとは関係ないのですが、朝食がとっても美味しかったですデレデレ✨✨

洋食のブュッフェでは、オムレツを目の前で作ってくれるコーナーがあるのですが、これがふわふわで美味しいのなんのってキラキラ

2回目は和食にしましたが、こちらはブュッフェではないので落ち着いて食べれてよかったですOK(といっても、娘の離乳食もあるので私はてんやわんやアセアセ)

{2B6A047F-EDA0-4343-ABF3-84A8E5499FFC}

うーん、健康的な朝ご飯照れ


朝食をランチに変更することもできるので、最終日はゆっくりランチを楽しみました😌💕

{897359D0-3C2F-4734-8DBB-0FE7F27197BF}

{F0E999DE-A4A5-45AB-847C-0698E6278053}

ハーフビュッフェで、メインを注文して、副菜やデザートがビュッフェでいただけます。

ランチはモーニングほど混んでないので、ゆっくり外の景色を楽しみながらとることができました。

デザートもどれも美味しかった〜🎵


ホテルの施設としては、大浴場と室内外にプールがあります。

子供がもう少し大きければ、広々と入れるので大浴場もいいのかもしれません。

でも、お部屋のお風呂もピカピカで綺麗だし、私は部屋風呂に1人でのんびり入るのがよかったですにやり

しかーし!

シャワー室とバスタブが別なので、赤ちゃん連れには面倒です💧夫は狭いシャワールームの床に座って娘の体を洗ってましたから。

{47288E35-E790-4B9C-99EC-F9D38819A8BF}

{8ED5F691-5B55-4E76-8078-4DD3D91519CC}

綺麗だけどベビ連れに厄介なバスルームアセアセ


プールについては、せっかくなので屋内プールには入ってみました!
娘はプールサイドの椅子でみながら、夫婦交代で入ってました。
でも、この歳になると少し入ってるだけで身体が冷えてダメですね💧笑


屋外プールは、足だけつけてみましたが、水が結構冷たくて、この季節では寒いと思いました😨

{2D4BE59C-4A84-47DE-B6DA-3709129B84EB}

プールサイドのソファでのんびりするのが気持ちよかったです。笑


せっかく快適なホテルだったのに、島巡りしたり外に出てる時間が多くてホテル滞在時間が短く、勿体無かったな〜ショック

夫はなかなかのアクティブ派。
娘がいて、今回はもっとのんびりした旅になると思ったからこのホテルにしたのに〜💨

いつかまた来た時には、こちらのホテルでのんびり過ごしたいものですぶー