クラスの係 | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。


2学期になり、娘のクラスでは係の活動が始まったそう。
娘は、お誕生日プレゼント作り係になったらしいです飛び出すハート
そんな係、初耳だわと思ったけれど、お友達(別のクラスの子)はダンス係になったと言ってた。
‥掲示係とかじゃないのね‥ひらめき
昔とのギャップを感じるけど笑楽しそうでいいなぁ~

どうやら、朝の会かなにかで
その日のお誕生日の子に皆でおめでとうとお祝いの言葉を言って、
ハッピーバースデーを歌い、
プレゼント作り係からプレゼントを渡すんだとかキラキラ

娘も、せっせとポップアップカードを作っていました。
真ん中は切り紙で作ったコアラコアラ
『7』は、厚紙を使っていて、裏の両面テープを剥がして服に貼ると、バッジになる仕様。

今回の主役は男子。
プレゼントを渡したら、喜んでくれたそうです。バッジも胸に貼ってくれたんだって。作りがいがあったね~ラブラブ
プレゼント作り係は5人いて、それぞれが作って渡すんだって。(お手紙や、折り紙のメダルをあげていたみたいです)
主役の子、めっちゃもらえるやんピンクハート
いいなぁー。

今日は習い事がリスケになり「暇だ」と言うので、またカード作ればいいやんと勧めました。
近々お誕生日の女子へ。
『7』はバッジ仕様。

予定のない日にカードを作り溜めしといたら~?と勧めておきました。
カードの表裏もあるから、案外時間がかかるのよね。




娘は切り紙に何度か失敗し、その度にブチギレてたけどムキー途中で投げ出さずに頑張れてよかったアセアセ
ブチギレ度合いも、今日はまだマイルドだったかな笑
渡す日が楽しみだねニコニコ