日々是好日♡主婦のひとりごと

日々是好日♡主婦のひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。




娘の服装が、ラブリー期を卒業したようです。

約4年前から始まったラブリー期。思えば昨年の途中あたりから好みが変わってきてたかな。

パステルカラー、ひらひら、フリフリ、チュールにリボン🎀

夏といえば、エニィファム(いまはブランド名も変わりましたが)のノースリーブのワンピースが定番でしたニコニコ

わたし自身はラブリー系とは縁遠い人生で、男の子に間違われることも多かったからハートブレイク娘用に可愛い服を選ぶのは楽しかったなぁ目がハート


最近の娘は、シンプルなTシャツとデニムしか着ません。

体育のある日は体操服登校をしてるけど、体育のない日は、2本のデニムを交互に履いていますアセアセなんの縛りなの?ってくらい笑い泣き

ある日の登校中、娘が転んでデニムの膝の部分が派手に破けてしまいました。

擦り傷も負ったけど、娘によれば「ズボンだったから怪我が軽くすんだと思う」と。


それ以来、「また転ぶかもしれないから長ズボンがいい」と、こだわるようになっていますハートブレイクキュロットやショーパンもあるのに、見向きもしない。暑くなれば気が変わるかな?💦


ちなみに、破けたデニムはYouTubeを見て修繕しました。縫い方がいまいちだったのか、縫ったところが次第にほつれ、穴が復活ーードクロ

接着芯も使ったんだけど💦しょっちゅう履くから、劣化しやすいハートブレイク

このままダメージデニムとして履いてもいいかも!と娘は言ってましたが、穴が大きくなりすぎるのも困るよね😞

そんなわけで、再び色々なリペア記事を検索し、当て布をしてみました。(サイズアウトしたデニムのショーパンのポケットを利用)

超絶不器用なので、それはもう残念な仕上がりですがハートブレイク

娘は「なんかかっこ良くなった」と言ってくれたからヨシとしよう。


うっすらと水色のデニム生地がのぞいてる‥↓
GUのデニムだけど💦2か月ほどしか履いてなかったので。これで、何とかもうしばらく凌いでほしい‥!!
とは言え、2着だとヘビロテすぎるからもう2着追加することにしました気づき

お裁縫はほんとに下手なんだけど、ちょっと楽しかったなラブラブ



こちらは、
お肉屋さん直営の食堂の和牛ステーキ丼ハート
一緒に行った友達と、美味しすぎて感動しました!

バターライスが最高~ピンクハートピンクハートピンクハート
神コスパなお店だったので、メニューを全制覇してみたいラブラブつぎはハンバーグ定食を狙ってますひらめき