2学期 | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。

始まりましたねニコニコ飛び出すハート

娘の小学校では、初日から給食があって(食べ終わったらすぐ下校してくるけど)、有り難いことこの上なし‥!

初日の給食のメニューは特に美味しそうだったので、テンション高めで登校していきましたよ。ほんと有り難い。


娘は夏休みの終わり頃に「早く学校に行ってお友達とか先生に会いたい」と言ってました。

わたしなんて、夏休みの宿題が終わらなさすぎて、早く学校に行きたいなんて思ったことは一度もなかったわガーン


それにしても、娘の夏休みの宿題、

量が少なかった~!!

(提出必須の課題は、ごく簡単なもの4種類くらい)

(自由提出の課題は1つだけしました)

毎日の課題だと思われた計算カードも、土日とお盆はお休みになってたしニヤリ

令和の宿題、生ぬるいぞ…

と感じてしまったけど💦


宿題で無駄に苦しむよりも「学校に早く行きたい」と思える環境は素敵だしラブラブ

そう思えることも羨ましいですニコニコ



こちらは娘のいつも行く図書館にて↓

『繰り返し読んだ一冊』紹介コーナーがあり、子どもから大人まで、各自お勧めの本と紹介文とが展示されています。

娘が書いた紹介文も展示して下さっていました。
見つけた娘は『○○ちゃんの書いたのがある!』と大喜びしていましたピンクハート

『ゾロリのめいたんていとうじょうってかいてあるのにのんびりゆけむりおんせんたびになるのがおもしろい』らしいです。