がんばっている | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。

個人懇談が終わりました。

先生が、娘のことをひたすらに

褒めて下さり驚きましたひらめき

『毎日キラキラしてるキラキラ

ニコニコしていて、周りを明るく

楽しい雰囲気にしてくれるラブラブ

いてくれるだけで癒し』

と仰ってました。

幼稚園の面談では、

褒めていただくこともあったけど

常に課題はあったので、

ただただ、褒められて終わりということは初体験ひらめき

娘なりに、毎日頑張っているんだなということがよく分かりました。


家の様子を聞かれたので、簡単に話すと

👩‍🏫『えっ‥?!全く想像できません~』

だって。

頑張っている反動で、家で大嵐を巻き起こしているってことね…雷波台風


お友達ともトラブルになるようなことはまったくないそう。その片鱗も見えないらしい。嘘でしょ‥?!不安


学校外では、まだまだ言い合いやらけんかやらに発展することがあるのです💦

1年前、2年前と遡ると

けんかの時でも

お友達への言動と行動は

若干穏やかになってはきたかな‥

(以前は、お友達を叩いたり、

聞き捨てならない暴言を吐いたりと、

とにかく酷すぎたんだけど)


ひとつ成長を感じられました。


廊下には、絵日記を掲示してくれていました。娘の絵日記は、状況の説明と感想とをしっかり盛り込んでいて、分かりやすく書けてる!感心しました飛び出すハート


七夕の短冊も飾ってあったのですが

願いごとがさまざま!!

子どもらしいものから、

利発さ全開なものまで

微笑ましく見せてもらいましたニコニコ飛び出すハート


この調子で、

2学期も楽しく通ってくれますように‥