夏休みが来る… | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。

来週は小学校の個人懇談です。
複数日程が設けられていて、
我が家は初日の(多分)1番目。
長引かせないようにしなくては‥と
ちょっと緊張してます。

再来週は終業式だから、
夏休みはもう目の前‥よだれ
終業式の日まで給食があるのがとっても有難い。
料理が好きではないので、
三食のメニューを考えるのが苦痛よだれよだれ
カレーなら、2食続いても喜んで食べる娘ですが、その他のおかず(副菜でも、主菜でも)は2回続くと文句言うんだよね。

ややこし娘との戦いの日々が目に浮かぶわ無気力(食事以外もね~)
わたしの精神がもつのかどうか凝視
命の母を買っておかなくては泣き笑い

夏休みの宿題は、例年それほど多くはないと聞いてるから、そのあたりの苦労は少なくて済むのかな。

昔の夏休みは宿題多すぎでしたよね。
まじでちびまる子ちゃんの初期の状態だったもの。
笹、買いました。
娘も喜んで飾り付けをしていました。
 
わたしのねがいごとは『平和と健康』。
グローバルな平和はもちろんですが、我が家の平和も切に願っています。
荒ぶる娘に対して荒ぶるわたし、2人まとめて鎮まりたまえよ。どうどう馬