謎熱…と、図書館の本など | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。

昨夜、お風呂から出て30分ほど経ってから娘が突然寒気を訴え始めました。

顔が真っ赤で体温39℃代でした‥

インフルエンザかな?と覚悟したものの

、朝にはすっかり平熱にキラキラその他の症状も特にありませんでした。

解熱後24時間経たないと幼稚園に登園できないのでお休みして、自宅でのんびり過ごしました。

今日はひたすらボードゲーム対戦。

あ、2時間くらいはアニメ見てたかな。


ラインナップは

ちいかわ人生ゲーム

リバーシ

モノポリー(ハッピーセットの)

わたしはなぁに?

でした。



ちいかわの人生ゲーム、ほぼ毎日1回は遊んでいます。(休日は2~3回)もう大人が飽き飽きしてきたのでハートブレイク

画像のカードゲームを新しく買いました。バリエーションが増えて良かったにっこり



異常な負けず嫌いの娘…

地獄の大晦日を経て、ゲームをする時は以下の約束事を交わすことにしました。(対応に困り果ててググった)


上差しゲームに負けても怒らない

上差しゲームに勝っても喜びすぎない


まだまだ修行中で怒ってしまう時もありますが、何とか我慢してる姿も見られています花

娘も、わたし(イラつく娘を見てイラついている魂)も頑張れ…昇天


リバーシは、娘にアドバイスしながら対戦。娘は連勝できて喜んでいましたグッ


今日は1日が長かったなぁ~…

まあでも、熱が出ず無事で良かったニコニコ


図書館の本

原ゆたかが多めです笑
先週末は珍しくゾロリの本がたくさんありました。いつも土日はゾロリが極端に少ないのです…(ほんと人気だよな)
未読のものもあったようで、嬉しそうに借りていました。

ちび魔女チャミーも娘のお気に入りで、これまでも何度か借りています。

星になったチロは、夫が小学生の頃に課題図書で読んだ本ということで、勧めてみました。
娘も今日少し読んだようです。内容はまだちょっと難しいかもしれないけど、読破できるかな‥??