ウィッシュ | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。

あけましておめでとうございます。

昨日は紅白歌合戦を見ながら、

ちいかわの人生ゲームをして

まったり過ごしていたのですが…

負けず嫌いの娘が、夫とゲームの対戦途中で怒り狂い、わたしにも当たり散らしはじめてむかつき物申す物申す物申す悲惨なことに。

もう思い出したくもないけど、たぶん一生忘れられないだろうな‥



そして迎えた新年。

今日、ウィッシュが見たい!という娘に付き合い、またまた家族で映画館へ。

これがもう素晴らしく良い映画でしたキラキラキラキラキラキラディズニーってすごい(語彙力壊滅的ハートブレイク)

ディズニーらしさもあり(魔法や王様、動物との交流、仲間等々)、主人公はプリンセスではないごく普通の女の子、ラブストーリーの要素はなし、と目新しさもあったように思います。


ディズニーに詳しくないわたしが言うのもなんだけど不安百周年にふさわしい素敵なお話だったな飛び出すハート飛び出すハート


娘も「いいお話だった~ニコニコ飛び出すハート」と喜び主題歌を何度も歌っていました。

主題歌もとってもいいラブラブ


今日の席順は👧👨真顔(娘と夫婦)で、夫が間にいるので娘からコソコソと話しかけられることもなく集中できたグッ

映画にぐいぐい引き込まれていき(さすがはディズニー!)、涙してしまいました悲しい


どす黒く燻っていた気持ちが浄化されたように感じる。これ以上ない良いタイミングで観られたなと思います飛び出すハート


エンディング後のワンシーンも好きです。

同時上映で短いアニメがあったんだけど、そちらも歴代のディズニーキャラクターが続々と出てきて楽しかったです。


立て続けに映画を観に行ったこともあり、娘も映画館に慣れてきたかな…?知らんぷり

今年は他にも娘を連れて映画を観に行ってみたいなと思います。