ヨガを新しく始めてみませんか? | ANAHATA YOGA 小平(新小平駅・小川駅)でヨガしませんか

アナハタヨガでは、来年の1月より、クラス分けを行うこととなりました。

 

 

来年の1月で6年目となりますが、長く続けていただいている方では4年以上経過している方もいらっしゃり、

ご本人の堅実な取り組みや意欲もあいまって、その姿は目に見えて上達されており、

私も一緒に時間を過ごす立場として、とてもうれしく思っております。

 

 

 

一方で、同時にクラスのレベルも非常に上がってきていることも実感しており、

長く通っていただいている方と新しく始めたいと思っている方、

その両方にご満足いただけるようなクラスを1つの時間で作ることが少し難しくなっていると

常々感じており、それが違和感となっていました。

 

 

 

というのは、ヨガ、特にイシュタヨガ(私が実践している流派です)では、

「個人」を大事にしており、ヨガは、熟練者だけに提供されるべきものではなく、

個人の筋力、柔軟性、環境、気持ちの差異を認めて、

そのどなたにも開かれた門でなければならないという考えがあります。

 

 

そこで、この度、みなさんの意欲や経験、身体や心の状態に

よりフィットした時間を提供できるようにクラス分けを行うことに決めました。

 

 

 

前半のリラックスクラスは、ヨガをやったことない方や、

少し経験はあるけれど再開するには不安がある方にも

安心してクラスに臨んでいただけるような内容となっております。

 

 

後半のアクティブクラスは、ヨガを長く続けてきている方が

少し難しいことにもチャレンジして、一歩踏み込んだヨガの時間を

過ごしていただけるような工夫をいれていきたいなと思っております。

 

 

 

どちらの時間が優れているということはなくて、

ご自身に合った時間を選択していただくことが大切で、

最適な選択ができていれば、

クラスが終わったときに、「あ~、きょうはヨガに来てよかったな。」と

思ってもらえるのかな、そう思ってもらえたらいいなと感じております。

 

 

ご興味ありましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ。

継続して通っていただいているみなさまは、引き続き、楽しい時間を過ごしましょう。