歩くと腰が痛くなる | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

別にここに書かなくてもいいんじゃないか、と思われますが。まぁ気にしない。


4月半ばからどうも腰の左側の調子が悪い。

10分以上歩いていると、ジワジワ痛くなってくる。アンデルセン公園に妻と2人で散歩に出かけた時はまぁ歩けなかった。


GWは元々どこに行くわけでも無いが、2回短い距離をゆっくり走っただけ。

あれ、走れるには走れるな、と気づく。


1ヶ月経ってもあまり状況は変わらず。

自分では、運動不足、体重増加、加齢による筋肉の衰えが原因だと考えています。


さて、そんな私は昨晩仕事を早めに切り上げて、公園(440m)12周5.28km@540

一応サブ4ペース。

短いながらも2日連続で。

以前は朝5時半から走っていたが、今はなかなか起きられない、甘い。だからなんとなく夜シフトでしょうか。


そんなわけで、今のところ月間40.19kmらしい。

おお、1月の100km超には及ばないけどまぁまぁ。そして3月を超えた(佐倉に出て、計33kmって…)。


先週土曜日は東西線が動かなかったので在宅にした(西船橋から京葉線経由で行ったり、京成で日本橋まで行く気にはならなかった)が、今朝は元気に東京に向かっております。


やはり通勤含めて普段の生活、運動量がベースなんでしょうね。


痩せれば腰も治るだろう。