強風の中、夜ラン | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

昨日は代休

娘と一緒にスエヒロ館に初めて行ってみた。

日替わりランチにサラダバーをつけてみた。

木曜日の12時前なのに結構お客さんが入っている。

サラダバーが充実していた(娘は野菜を何度も食べていた)


さて、夕方から強風に。

走りにくそうだな(やめようかな)と思っていたら、妻から「あんた、重いから飛ばされないでしょ」と言われ半強制的に20時半から公園を走る。


風が強いのはそうだが、暑いのが気になった。

2月中旬の夜に17度?先週は雪が少し積もったのに。なんなんでしょう。


↓集中力の無い私は、一応サブ4ペース(公園(440m)1周2分30秒)で走ったり、ゆっくり走ったり。

最後は雨が降って来たので切り上げた。


↓雪で回避したのも含めて、今月は酷いな。


あれ、初マラソンの時に似ているかな。

2014年2月は雪もあって走れず、また初フル(東京マラソン)でどれぐらい休めばいいか分からず。当日は酷い目にあった。

フルマラソン走ったのに月間84kmって。

まぁあの時の方がはるかにポテンシャルが高かった(10歳若かった)ので内容は段違いですが。

早くもやって来た花粉と付き合いつつ、怪我なく3月末を迎えたいものですね。