休暇最終日 今日は病院 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日でアニバーサリー休暇は終わり。

明日から仕事です。


今朝は雪かきから開始。

その前に。ポチの散歩。


歩きやしない。

雪食べるな。



朝はこうでしたが、すっかりきれいになりました。


12時から3ヶ月に一度の病院の診察。

今日から担当医が代わります。6年で5人目。

どうやらOBの医師らしい。

要はそういう扱いなんでしょう。


でもちゃんと履歴を見つつ現状を確認してくださって。そして初めて解説してくださった。

へぇ〜、心筋梗塞した人は心筋が部分的に壊死するので波形がこうなるのか。初めて知った。


↓ネットで調べた。


レントゲンの様子も初めて貰った。

電池はあと3年。

作動していないから長持ちするな。


どうやらicdは年間新規4064人、交換は3202人らしい。新規は横ばい、交換が増加しているようですね。


少しだけ学んだ1日でした。