今日は仕事 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日は仕事で東京へ。

片道640円と距離の割に高額で有名な東葉高速鉄道で、この時期恒例の割引券が販売されます。



以前は700円だったものが900円に上がっている。

私のように通勤に使っている人には(高額だから定期買っていない)ただの値引きでありがたいが。その分回数券の売り上げが微妙に減るはずだが。

チケットの印刷費用、告知広告、従業員への周知徹底とかのコストを考えて、プラスの施策なのだろうか。毎年不思議に思うが。

ちなみにこれを見て、土曜日、祝日だけ?(日曜日は対象外?)と思ったら、どうやら対象らしい。



こちらは昨日の代休に、イオンで買い込んだもの。家族で昨夜食べた。