上野、御徒町に行ってみた | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日は代休。

2ヶ月ほど前からスマホの調子が悪かったので、修理して貰いました。
iPhoneSEを使っていますが、画面左2cmの場所が縦に反応しない場所がありまして。
いきなりその現象に。まぁ普段はそんなに困らないのですが、誤入力、誤変換されたり、電源を切れなくなってしまっていました。

ネットでスマホ修理王を見つけて、上野御徒町に行ってみました。

11時オープンと同時に入店(予約はできないらしいので)。


状況を説明
修理について説明、見積もりをしてもらい、署名して、即日の修理へ。1時間半後に戻ることに。

しかし、いつ客が来るとも分からず、部品の在庫を抱えて、どんな修理になるか分からないサービスをよくやっているな、と思います。どうやらiPhone以外にも対応するらしい。すごいな。

そして1時間40分ほどで終了。
ほぼ?治りました。安心。
結局原因不明だそうです。
1万1800円をPayPayで支払って終了(文京区が2360円補助してくれた)。

久しぶりに御徒町に行きましたが、あまり天気が良くない中でも、人が多いですね。驚いた。

昼は博多風龍の替玉2玉無料に惹かれて博多ラーメン。






先日上野の一蘭が閉店するとのニュースを見たが、たしかに営業していなかった。



競争の激しいエリアなんでしょうね。


修理王の下にパスタをたくさん食べられそうな店があったが、替玉2玉の後だからやめておいた。





御徒町、中野同様に、ごちゃっとした街が好きな人にはいい場所ですね。

アシックスのランニングシューズが安く手に入らないかな〜、と色々探しましたが見つからず。
残念。