腹痛 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

日曜日に朝、(昼)、夜走ってセコく10月100km超えやってやろうと考えていたのだが。


夕方から腹の左側が急に痛くなり始めて。

まぁ耐えられなくは無いけど。体を動かすと痛い。筋肉痛か?


5年間に家族に迷惑をかけた前科があるので。

19時過ぎに電話して夜間診療をやっている病院に。ここは3ヶ月に一度通っている市の救急病院てす。


受付で手続きして、待つこと10分。

緊急性無いから、と薬を処方していただき、20時半過ぎに帰宅。

というわけで、夕飯食べずに21時半に寝たら、23時頃にはすっかり治っていました。

あれは何だったのだろう。


従って10月の100km超えは無くなりました。

今朝も念のためno-run。


痛み止めの薬を飲んだからか、脚の筋肉痛が全く無い。もったいないことしたかな。