見栄っ張り | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

柄にもなく朝ランやってみました。


会社の「部活」でStravaで共有しましょう、となったので。


Garminが狭い公園のラン記録を正確に測定できるわけでもないので(公園の外走ったり、クロカンやっているみたいじゃん)、例によって1周は440mとして計算しています。


まぁ今さらペース表示はどうでもいいのですが、一応記録しておきたいので。


火木と(連続でできないのが弱い)一応サブ4ペースで走ったりして。どうやら去年の6月並みのようです。

見栄っ張りなのでちょっと早めに。


会社の「部活」は基本はオンライン。

15人ですが誰も存じ上げない方々の中にあえて飛び込んでみました。


そのうちstravaちゃんと登録してやり始めたのは私含めて4人。なので楽勝だな、と油断していたら。

部長の女性は日曜日に自転車(バイクというのかな)で富士山の麓から5合目まで60kmを3時間で往復したり、昨日の夜は皇居ラン4周キロ5分半で走っているし。


別の女性は昼過ぎに4kmウォーキングしているし(平日14時にやるか?)したり、バイク乗ったり。


もう1人の男性は7キロをキロ4分57秒で走ったりしているし。


今度初めてハーフやフル走るんです、とおっしゃいますが、それなりのタイムを叩き出す予感が。


私、恐ろしい部活に入ってしまったかも。

(たしかに5年前はオッサンとして仕事そっちのけで走っていたので、まぁアスリート集団でなければ大丈夫だろうくらいには走っていましたが)


残りの10名がどんななのかは分かりませんが。

私、来年3月のフルマラソンで、4時間以内に走ってみたいんです、えへ っていう53歳のおじさんでも許して貰えると嬉しいです。