金、月と病院でした | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

金曜日の15時から八千代医療センターで定期検診。
採血、心電図、問診。

そして月曜日の9時から八千代医療センターでペースメーカー外来(icd のチェック)。
レントゲン、心電図、icdチェック。

3ヶ月毎(金曜日)と、半年毎(月曜日)の予定がたまたま3日後になっただけらしいが。

でも金曜日にやったばかりの心電図、またやらなきゃならないのは意味が分からん。

まぁどちらも問題無いですね、であっさり終わるのですが。
たまたま私は問題無しで済んでいるのですが、何かあったら大変でしょうかね。

icd チェックの時に、「この半年でVTが23回ありますが」とセント・ジュード・メディカルの方が。
「具体的にいつですか? Garminのデータで分かります。」と私。

例えば1月1日とかですが
→あぁ、朝ランニングしている時ですね。
朝5時頃と、夜の9時頃が多いようですが。

うーん、全てバレていますね。
一体心拍数何回から測定しているものなのでしょう。精密医療機器、恐るべし。

大学時代のサークルの先輩が医療機器メーカーに勤めていて、icdのデータ転送方法に関してのエンジニアだったりするので、この程度走ったりする生活は大丈夫、と教えて貰えているので、まぁ大丈夫でしょう。