本日も代休 ポチ退院した | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

本日代休。
何がなんだか分からなくなって来たが、夏休みや4連休やらでこれだけ休まなけりゃいけないのだろうな。

そんな月曜日に、動物病院からポチを連れて帰って来ました。
3つの手術を済ませ、ほぼ良くなったかな。8日ぶりに我が家へ。落ち着いて寝ています。良かった、よかった。

ちなみに使っているタオルは、例の私が倒れたマラソン大会で配られたやつです(笑)。

そして気になる治療費ですが、心停止&44日入院した私の時よりも高額だったりして(様々な保険や助成金などで私が安いだけですが)。
ポメラニアンを買った時よりも高額になるんですよね、ペットの治療費は高いですね(とはいえ人間が同じ治療をやって保険が無かったとしたら恐ろしい金額でしょうが)。
いつもながら人間の医師よりも獣医師の方が大変だ(様々な動物の全疾患に関わるから)と尊敬します。

ありがとうございました。


※祝ったわけではないが、ランチは1人しゃぶしゃぶ食べ放題。11皿食べた。