今日は日曜出勤 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日は仕事。
朝9時過ぎに出社、この日の準備を開始(セブンで牛丼を購入)。

10時電話→急遽21時電話に変更
11時来社
13時電話
14時来社
17時電話
18時電話
19時電話
20時電話
21時電話

ってことで、過去最高の8面談終了。
ありがたいことにキャンセルもブッチも無し。全員実施。
16時からの枠を切っておいて本当に良かった。11時から21時半って10時半ぶっ続けということなんだけど。

まぁ、あそこで時間を作り、12時半には温めた牛丼を食べて、16時半にはおやつのサンドウィッチを買いに行き、ってやっているから余裕はあるけど。

体鍛えておいて良かった。
普通はヘトヘトになってしまうが今の私は余裕あり。事務処理も終えて21時半に帰途につく。

よく働く50歳、どこかで雇ってください(笑)。


よく考えれば、1社目でメーカーの営業で、スーパー1日8訪問って神奈川県の川崎、横浜以外担当でやっていて、1日平均70km車で走っていた時もこんな動き方やっていたな。
移動時間も含んで10時から16時半に終わらせるので、1訪問15分、移動30分ってやっていたな。懐かしい。

事前準備
店内チェック
在庫チェック
再調整
プレゼンテーション
クロージング
マーチャンダイジング
記録
8つのステップ、まだ言えた♪

話は逸れたが、これだけ続けてさほど疲れないのは、マラソンで鍛えたおかげです。
間違いない。

もっといえば、大学時代のオリエンテーリング もそうか(90分、走り続けながら地図を見て山の中をミス無く走るのだから、疲れる。疲れて集中力が切れるとミスる。ミスるとさらに集中力が切れる。そんなことをやっていたな)。

いずれにせよ、コロナ騒動の中、働けるだけでも幸せです。