Garmin235J入手しました | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日は代休。
すでに土曜日に自宅に届いていたが、水曜日朝に妻に立て替えてもらっていた28072円払って実物を入手。

セッティングは落ち着いてからやろう、と今日の午後にやりました。
よく我慢できたな。
マニュアル、説明書の類が嫌いな私。
前回225Jを購入した時は全く分からず観念して、説明書を見ながら試行錯誤の末になんとかできた。

今回はどうかな。

う〜む、う〜む。何度かやってみたが初期設定が最後のところが無い。なぜだ。

あ。

これ、225Jの説明書見ながらやっていた(アホ)。

あらためて正しいものを見ながら、何とか初期設定は完了。よく分からないが何とかなったらしい。あとは使っているうちに分かるだろう(アホ)。

そしてスマホとのペアリングが分からない。う〜ん、う〜ん。

もしや。
以前の225JをGarminのアプリから削除したら、すんなりできるようになった。
これで以前のデータも引き継がれるのですね。

とその時、腕につけていたGarminが震える。何だ?
何と!妻からスマホに電話がかかってきたのを教えてくれるのか。ふーん。

その後、スマホにYahooニュース(速報)が入っても反応することが分かった。
これはウザいかな。

まぁ、常時腕につけるつもりは無いのでこのままでもいいかな。何とかこれでしばらく様子見ましょう。

明日の朝からまた頑張りましょう。