ひとりごと | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

お。
1月12日(日)の会社帰りに西船橋駅の日高屋で寄り道したのを最後に、この1週間寄り道していないぞ。

翌月曜日に公園15kmジョグをやった(走ったと認めた)のをきっかけに、寄り道しなくても素通りできるようになってきたか。いやいや、まだ油断は禁物。いきなり嫌になったからやめた、と勝手になりかねん。でもできるだけ続けよう。

自分の中で決めた。
来年の佐倉はフルマラソンをサブ4で走る。
心拍数を上げないで、公園の中だけで練習して、2年のブランクを埋める。
そして今年は娘、来年の息子の受験の邪魔は絶対にしない。ジョグ、LSDだけでそこまで行く。

万一のことがあったら、とニューリバー を考えたが、これならまだ息子の受験が終わっていない。来年の3月末なら終わるだろう。霞ヶ浦も考えたが暑くなるし、万一のことがあったら遠い(絶対に家族にお見舞いに来てもらえない、佐倉なら許してくれ、倒れなけりゃいいだけだが。ここは穏便に)。

そう考えると出来ること、やりたいこと(我慢すること)が出てくる。
欲を出してサブ3.5と言いたいところだが、これは相当負担をかけたトレーニングが必要になるはず)。

近いうちに新しいGarmin買って(心拍数測れて電池が持つやつはなんでしょう)セコセコ狭い公園を走って強くなりたいものです。

原因が分からねまま失速を重ねていた2017年、その9〜11月の過ごし方のイメージかな。幸いなことに毎週どこかで平日休みになるから、そこで家族に迷惑をかけることなく走る予定。高尾⇄陣馬+温泉がいいけどこれは無理だな。白井の湯で我慢しよう。