旗当番 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

昨日は妻が仕事で早く家を出るので、私が旗当番を務めました。


昨年休職していた時もやりましたが、久しぶりですね。


7時20分〜40分の間、小学校に向かう道の途中にある信号のところで右左折してくる車を制する役割。

{6B91A90A-AF0B-4E71-BB42-F83BEBDD75FC}

100年以上の歴史がある小学校ですが、ここ最近生徒数が減っており、この間通った小学生はわずか13人。

ひまだ。


反対側の信号を通る近くの小学校は100人くらいは通過しており、旗当番のお母さんは張り切って交通整理していました。あっちはいいなぁ。


旗当番のおじさんが鬱陶しいから、我が家の息子はいつもより15分も早く登校していきました(苦笑)。