1月最後の日曜日ですね | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

我が家に「嵐」が吹き荒れています。
妻( ファンクラブ会員)がうるさい。

さて、今日は嵐ほどでは無いものの、風が吹いて寒く感じて大変でしたね。
大阪国際女子マラソンでひろこさん、館山若潮でかっきぃさん、トヨチンさんの走りを見まして、皆さま速くなっていらっしゃいますね、と思ったりして。

一方の私は休みの夕方にキックボードに乗る息子と一緒にポチの散歩をして、美味しいものを食べていれば幸せなオッさんです(苦笑)。

そんなオッさんですが、ユーカリが丘のホテルで初めて開催された、京成不動産の『家族信託』を学ぶセミナーに参加してきました。予約制ですが、7割席が埋まっていました。
{F0453D6B-4869-4EE6-A0FD-544B217039E3}

お恥ずかしながら、全くこの分野の準備、知識がサッパリでして。
ちゃんと家族信託の準備をしなくちゃいけないな、と今更ながら思いました。
{79A8D0B2-E0D8-4003-B738-EA52FCECFC62}

親が認知症になる前に手を打たなきゃ大変になる。

相続する予定の人が先に亡くなった場合はややこしい←私のことか・・・危なかった

なるほど。
家族信託の仕組みから教えて貰い勉強になりました。

しかし京成不動産のコンサルタントの方は饒舌ではないが説明がうまかった。勉強になりますね。

おそらくユーカリが丘の地域特性でしょう( 山万が展開する地域)。
説明の途中で高齢の方々から次々と色々な質問が出ていました( セミナーの時間がおした)。

話は変わってこちらの写真は2011年のもの。
{31C94014-22AE-42D2-A839-9FFF3C4660BF}
mixiから見つけてきました。前職の頃に自宅で使っていた台車に乗せて、安上がりのオモチャですね。

ランニングする前はこんな休みの過ごし方してたんですね(笑)。