三連休中日 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

昨日、車を売りに出しました。

 

11年乗ったノアです。

トヨタの8人乗りワンボックスカーで前の車もノアでした。お気に入りです。

 

娘が小学校に上がる前、息子が生まれる前のタイミングから随分利用しました。

 

和歌山や岩手へ夜通し走って行ったこともあります。私は寝ずに運転するのは平気なので、家族は高速で移動しながら寝たり、サービスエリアで布団や寝袋を出して寝たり、大変だったと思います。富士山や横浜中華街に何度か行ったり、館山や筑波へマラソン大会に行ったこともあります。色々な思い出が残っています。

 

1年間の運転制限が私にかかり、妻は昨年夏に購入した軽自動車を運転しているので、この古い車をこのタイミングで手放そうと判断したわけです。

 

まぁ仕方ないですね。

冬にバッテリーがあがっちゃうのをふせぐのも何気に大変ですからね。

廃車費用を請求される前に売っちゃおうかと。

 

メールを2社にしたらすぐに自宅へ来て査定をしてくれました。以前トヨタのディーラーに2万円と聞いていたので、まぁ提示価格に満足してすぐに決めちゃいました。

 

後部座席の自動ドアと後付けしたDVDプレイヤーが役に立ちませんね。後部座席の自動ドアは赤ちゃんの乗り降りの際に何度も助かりました。DVDプレイヤーの方は遠距離や渋滞時には本当に役に立ちましたね。査定の人は天井の自動窓のポイントが高いらしいです。

あまり使わなかったですが、一度つけてみたいと思えるもののようですね。

海外ではなく日本国内で売れるのでは、とのことですが、まぁいずれにせよ次の人が喜んで欲しいものですね。

 

 

話は変わって、昨晩21時からEテレでベートーベンの交響曲第7番が演奏されていました。私が一番好きな曲ですね。しかも演奏した場所がなんと11月に娘がブラバンで演奏した横浜みなとみらいの会場とは。つい録画をしてしまい、23時まで見ていました。長生きするもんですね。妻は呆れて先に寝てしまいましたが。

 

 

あと、午後に公園で息子とフリスビーをやってみたりしました。まど左側は肩が痛いな。

 

その後、娘がバレンタインに友達にあげる用のチョコを準備していましたね( 失敗作を食べさせられました)。

 

そんな三連休中日を過ごしましたかね。体重は順調に右肩上がりでヤバいです。