新しい病院へ | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日、初めてリハビリの病院へ行って来ました。あれやこれや話して、現状を把握していただいた結果、脳の左側がまだ完治していないので、言語や理論側でできていないことがある、とのことでした。

なるほど。

今まで良いトレーニングをやって来たのでそれは続けて行き、新たに同時並行にやる作業をトレーニングした方が良いとのことでした。料理やお茶を入れることなどが効果があるらしいです。

帰宅後、サイフォンでコーヒーを入れてみましたが、なるほど今まで当たり前にできていた作業で3カ所ミスをしました。今まで得意分野と思っていた作業が弱みと言われる形ですが、これまで速く回復している、との評価を自信として、早期にリハビリで治して行こうと考えています。

本人が前向きなのがいい、と先生に言っていただけました(笑)。これしかありませんからね。

来週から週に2度リハビリに通うことになりました。バスで行ける場所ですが、なんなら歩いて帰れる場所です。


昼ごはんは山田うどんで。
久しぶりに食べました。体に悪そうなものほど美味しいかも(笑)。
{09B892B8-491A-436F-B269-10C668020A48}
この後に餃子がついています。
たくさん食べました♪

寒い中、ポチを連れて公園を2周、約1kmほど歩きました。この位でも筋肉痛になり、夜はぐっすり寝られそうです、