例によって、意味のないつぶやき | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

日曜日にフルマラソンだから、今日は完全休足。ふ、太りそう。

年に1度の連続休暇が終わりはや3日。

い、忙しい。
世の中、こんなに盛り上がっているのか。
企業に訪問しては、前向きで意欲的なお話をたくさん聞けて、モチベーションが上がります。

もう一方のお客様も活発なのかな。
明日はアポ4件。い、忙しい。
翌日館山若潮なんだけどな。

私の悪い癖で、仕事が楽しくなったらのめり込んでしまいます。年齢の割に体力があるためか、オッさんの癖に夜遅くても普通に頑張れてしまいます。

時代の流れに逆行している化石のような人間かな。33歳くらいの頃はよく働いたなー。週に3回大阪に行く、とか、月曜の朝に出社してきた人に仕事を引き継いで夕方に出社とか、月間休日1.5日とかの頃もあったな。好きでやっているんだからいいじゃないか、うちはブラック企業とは言わないぞ、追加で残業代貰うつもりもないし。自分から楽しい仕事を取るな、とか言ってたな。それだけ働いても総労働時間会社で2番目、1番目は女性だったりして。
今じゃ許されないことだよな。
こんな生活したから、趣味のランニングなんて考えもしなかったな。趣味は仕事。
定年後捨てられる旦那の代表!

話を戻すと、仕事は好きだけど以前ほどは働いてはいない。でも忙しい。館山若潮若潮に行く準備ができないぞ〜、だいたい大学時代から車を運転して行った大会でいい成績を残したことは一度もないぞ〜、電車の中でぐーぐー寝て行って、帰りの電車の中でビールを飲んで帰って来る方がいいんじゃないのか、房総半島の先まで行ったんなら少し走ってぴーまんでくじら料理を食べた方がいいんじゃないか、いや15時に閉店するから絶対に間に合わないんじゃないか、それならばんやで風呂に入って魚料理を食べたらいいんじゃないか、いやそれなら日本酒を飲みたくなるな、それなら電車で行ったらいいんじゃないか、

とかレース以外のことをぐるぐる考えてしまいますね。

レース?なるようにしかならないでしょ。
スタート後最初の1kmを5分で行けたら成功、早過ぎたら撃沈、それだけで決まる。

なんて書いてたら不安に思う方も若干いらっしゃるかもしれませんが。

結論。
今は仕事にハマって楽しんでいる。
仕事、家庭、趣味のバランスを取るのは難しい。総和を大きくするためにはどーしたらいいんだろう。
いずれが楽しくても結局酒が進むことだけは分かったな。

↓1月24日のお昼のハシゴ
{CBBA1A03-CDCF-4033-861B-65EAD10E96B9}
ハーフライスにして抵抗はしてみた。

以下、1月26日夜
{85BFD6D3-0B5F-44A5-AA80-D2A449C9CDE5}

{E05FA3A0-BE72-431C-A571-BFCFE03D2D69}

{E8C87F45-7893-42C2-9585-D402D9B324D4}

{53141907-7D3C-4AFD-BCE2-D49FBDE95840}
麺は食わなかった。
帰宅したらカレーライスでした。


そういえば休みの6日間、毎晩ビールを1リットル以上飲んでいたな。
ワインや日本酒、泡盛も。

10年前の白ワインは飲めなかったが、14年前の赤ワインは飲めた。5年前のカマンベールチーズは余裕。

遺品整理ってこういうことになるのかな⁉︎


気になってはいるけど、京成西船駅近くの立ち飲みの店には怖くて入れないチキンです。


以上です。
ちーむ☆ちーばをクビになる日も近い⁉︎