今年も成田まで走って来ました。24.8km@508 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

連続休暇3営業日目。
朝8時に家を出て、今年も成田山新勝寺まで走って行きました。
↓去年の様子
2016年1月25日

天気は良いのですが、風が多少強く吹いていて寒い!田んぼ脇の用水路が所々氷が張っていました。

↓印旛沼のほとり。カミツキガメに注意!の看板の他にもこんな説明がありました。
{E5874AEB-36FC-46EA-8DCF-4902704C7ABD}

↓佐倉朝日38km地点。やはり今年も砂利道のようですね。
{E19C65CF-DD41-45C9-9F72-D8EF2137A345}
↓酒々井辺りから筑波山が見えました!
{10ACC27C-F49C-4FC4-A507-5F8F75A8ABE6}

↓宗吾参道の手前で道に迷った(苦笑)。
{A124304A-22B0-451D-89CE-9524EB2F1804}


↓10時14分に到着。
{D6AD913D-DA76-496B-B5D4-6218A4CCD8A9}
↓結果
{87AD4461-DF27-46F5-A788-F1269105AB6B}
去年よりも良いルートを選べたかな。

ラップ
{3AEF172A-AD99-443D-9AF5-6C0649313732}
前日に合計21kmほど走っているので、去年の5分18秒ペースは無理だろうと思っていましたが、案外走れました。荷物を背負っての厚着ランなので、4分台が6回もあるとは意外でした。
{9F12A9EA-C709-42CC-B1C4-452A9C9E6370}

{822746A0-999D-49B9-8AC1-A06270072236}
信号待ちやトイレ休憩があるのでまだまだスタミナ不足かな。

お楽しみはこちら!
{5ECC799B-6DAD-42A6-A23E-7FBD8E4E3294}
たっきぃさんオススメの川豊。
去年は並んでいましたが、今年は朝早いためか並ばずに入れました!

↓贅沢しちゃえ。
{5A233B70-E614-4016-AF4E-7D89901DCF6B}

{D38D5AD2-B604-4524-97BC-9A66EAC85D56}

{E761AEAF-C960-4CFF-9DF1-2B55296BD8E2}
美味しゅうございました。

寒いので、会社へのお土産を買ったら早々に撤収。12時1分勝田台到着予定。

良い運動になったな。
明日は連続休暇の最終日。海浜幕張まで走って行こうと考えております。

これで少しは軽くなって、週末の館山若潮に向けてロングの耐性が身につけばいいけど。

途中で2度、bayfmでうまずらももにゃんさんの投稿が読まれていました♪

今月累計209.5km