謹賀新年 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。あまり大した内容の無いこのブログではありますが、日々の生活や練習をしっかりと、レースに関しては(いい歳のオッサンなので)自分をコントロールし切って狙い通りの結果を出せることを書けるよう頑張っていこうと考えております。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨晩は義母の家で紅白を見て、トランプ、年越しそば、アイスを食べ、行く年来る年を見た後、10分ほど歩いて妻と娘の3人で帰宅(近くなのです。息子は泊まらせて貰いました)。酎ハイ飲んで、1時過ぎに就寝。

今朝はゆっくりして、犬の散歩を済ませてから自宅屋上から初日の出を拝みました。
{8C92EA42-6F45-4C01-9E7A-F02040EE1BC7:01}
↓うっすらと富士山も。
実物は千葉でも綺麗に見えました。
{93A4395C-FB4A-40C0-BBDF-21997B897AC1:01}

去年と同じくフルルのゼビオに7時15分に。何と!去年は3人目だったのに今年は11人目!やべ~、競争だ。
ちなみに開店は9時です。妻のマネをして去年から初売りに並んでみていますが、ラーメンを食べるのに絶対に並ばない私なのにこれは何なんでしょうね(笑)。

並ぶのはディズニーランドと初売り、レースのスタート地点くらいかな。ランニングを初めて我慢強くなったのかもしれませんね。

この後ニューイヤー駅伝ですね。
宮崎に住んでいたこともあり、応援は旭化成(千葉の富士通じゃありません)。
気付けばかなり強力な布陣になっているようなので、今年は期待したいですね。

おまけ
{80B3667C-3DAF-4B5C-95B5-301AD984B05C:01}
うちの水槽の金魚。

左は1年半前に金魚すくいで貰ってきたもの、右は秋に貰ってきたもの。1年でこんなに大きくなるものなんですね!

金魚は正月に縁起がいいらしいですよ。



追記
ゲットしました。
正価で買う人はいないと思いますが、合計30400円分。
{9E35719B-F5FB-4B09-A985-53D11A3FED2B:01}

{2A7CBE10-D54E-449F-B7EE-821540E55D42:01}
去年はウインドブレーカーでしたが、今年は各種インナーや帽子など。
なるほど、ウインブレばかり持っていても仕方ないのでこれは助かるかも。

あと1月4日までの5000円以上買ったら3000円割引券。靴はあるし、何買おうかな~。