病み上がりラン | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

皆さん、おはようございます。

まだまだ振り返りませんよ(笑)。
反省はするけど後悔はしない、こだわっていることです。生活に忙殺されているだけですが⁉︎

昨晩は年末年始用にアルコールを買い込んだにも関わらず、首の後ろが痛くて風邪の恐れがあるので、エスタックイブを飲んで18時半に寝てしまいました。

結果として休足&休肝日になってしまいました。ラジコでウトウトしながらレコ大を聴いていました。いつからレコ大はFNS歌謡祭みたいなノリになっているのでしょう。20年くらい前に大人の事情に気付いてからは全くテレビで見ていませんが(苦笑)。

そんなわけで朝の4時45分までぐっすり寝ていましたが、今朝も娘が自転車に乗る、というので朝ラン。ポチの散歩をしてみましたが、体調は一応普通に戻った感じ。

「病み上がりなので速く走れないよ~」と弱音を吐いたら「早く寝たかっただけでしょ!」と手厳しく返されました(苦笑)。
娘には予定通り道の駅まで行かせ、ひとつ手前の城橋で私だけ折り返し。
{63FE99D5-C05D-476F-BDF1-651AAD4AA1B6:01}

まぁこんなもんでしょう。
気温2度。風があって寒く感じました。
一昨日よりも散歩やランニングしている人が増えましたね。6時の寺の鐘の音がなんか厳かな気持ちにぬりますね。

今日は大晦日。
まだまだやらなくちゃならないことが残っています(反省)。
コーヒー飲んでから頑張ります。
{B11984C7-D710-48E2-ACCB-24E9F2CE7C5C:01}

さて、掃除と年賀状だ。そして夕方から初詣で成田山。