私へのプレゼント? | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

みなさま、おはようございます。

天気が良くて暖かいのですが、今日は休足。なんと夜に仕事の予定が入りました。
そんなこともあるのですね。

サンタさんが来ないかと朝4時までリビングで電気を点けたまま(寝て)お待ちしておりましたが、煙突が無いためかいらっしゃいませんでした。残念。

そんな私にとってのプレゼントは、きっとアレだったのでしょう。
昨晩の皇居ランの時に、高速道路入り口付近を走っている時に見ました。
{69A64EA5-6961-4103-8026-8AFC83ABE4AB:01}

タヌキです。

歩道脇の茂みから出て私のすぐ横を歩いていました。
まさか、と思いましたが間違いありません。あなぐまを名乗るだけに、タヌキ、アライグマ、ハクビシン、アナグマの違いくらい分かります。

残念なのは、地元八千代市では無く日本のど真ん中、千代田区で見たことでしょうか。妻は何度かいつもの公園で目撃しているのですが、私はまだ見たことがありません。

東京じゃ出来ないこともあるんだぜ、と思っていたことの1つが、崩れ去りました。
まぁ仕方ないですね。

明日は娘は映画(2日続けて!)、妻は夜から忘年会。私は夜の子守を控えて朝8時から高尾山口出発、陣馬山頂まで行き、昼までに戻ってくる予定です。なめことろろそばとビール、新しく出来た日帰り温泉が楽しみです。